ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Mr.Wave:スネークアイ製作1:フィギア塗装 

昨日植木を切ったら、今日は筋肉痛です。。。 (^_^;

最近すっかり運動不足なおじさんです。。。 (^_^;



とか言いつつ、スネークアイの製作を開始しました。 (^^)

ファルケのパイロットはヘルメットをかぶせてしまったので、

今回は、ヘルメットのバイザーは無し!

なのでフィギア塗装から開始することにしました。



考えてみると、あれだけ『女子~ねん』とか言われていますが、

お姉さんフィギアを塗るのは初めてだったりします。。。



今回は気分でラッカー塗料のみを使うことにしました。 (^^)




(Click to see large pictures!)



今回のパレット~

フィギア塗装


手持ちのMr.Colorからご覧のような色を用意しました。




下塗り&瞳:

フィギア塗装

白で下塗りした後に、緑と黒で目を描きました。




肌色下塗り:

フィギア塗装



ハイライト&ピンクを入れる:

フィギア塗装



アイラインを描く:

フィギア塗装


目の下側にオレンジの線を、

さらに上下に黒のアイラインを描きました。




眉毛とアイシャドー:

フィギア塗装


眉毛を茶色系の色で、

アイシャドーを青系の色で塗りました。

うちの女どもに言わせると、この青のアイシャドーがまずかったそうで、

青のアイシャドーは化粧が濃い感じに見えるそうです。。。 (^_^;

ピンク系や紫系の方が少し落ち着いた感じになるそうです。。。 (^_^;

(ほんとは茶色が良いそうなのですが、茶色だと地味な気がします。。。 (^_^; )




瞳の修正:

フィギア塗装


右目が少し下にはみ出ているのようなので、

地道に修正して、とりあえず完成です。 (^^)




今回久しぶりにフィギアをラッカーで塗ってみましたが、

ラッカーもなかなか塗りやすいような気がしました。

特にキャラクターフレッシュをGETしていたので、

お姉さんフィギアを塗るには、ちょうど良かったのかな??


今回は、ファルケ本のロペス貴子さんの写真を見ながら

塗ってみました。

普段女の子の写真なんて、まじまじと見ないので、

『女の子の顔って実に微妙なラインと色で出来てるなー。。。』

と変なところに関心しきり。。。 (^_^;



ファルケ本のロペス貴子さんの写真には賛否両論ありますが、

おじさんは、女の子写真集とか持っていないので助かりました。

今度は、かっちょええ外人おじさんの写真が欲しいです。




さて、出来上がりを家族に見せると、

『まあ、いいんじゃない。』

と冷たい反応。。。 (;;)




おじさんとしては、頑張ってみたんだけどな~。。。 (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: スネークアイ製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1382-c6fa1a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

