ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ご無沙汰してますです。m(__)m 

すっかりご無沙汰してしまっている『おじさん』です。。。



こんばんは。

いつのまにやら随分と夜は涼しくなりましたね。

静かな夜に虫の声がとてもきれいです。 (^^)




スネークアイ:

スネークアイ


このスネークアイは実はWF開催より前に撮った写真。。。

HiQPartsさんのデティールアップパーツを使って、

『目』をピンクに光るようにしてあります。

昼間の光でも結構光って見えますよね。 (^^)



でこのスネークアイですが、現在もこのままだったり。。。 (^_^;

カウツもフリーゲも買ったはいいが、まだ箱も開けていません。。。 (^_^;

(新しい塗装カードはかっちょええですか??)

全くプラモデルが出来ない毎日だったりします。。。 (^_^;




前回の更新から1ヶ月くらいでしょうか。。。

WFのレポも途中のままになってしまってすみませんです。。。 m(__)m



で、何が忙しいのか?というと、

まあ、仕事や勉強も忙しかったりするのですが、

実は、我がボロ屋を立て替えることにしまして、

それも、大胆不敵にも注文住宅なんぞにすることにしまして、

各種ハウスメーカーとの打ち合わせやらに忙殺されていました。。。 (^_^;



先週やっとこさ、あるハウスメーカーさんと契約しまして、

これで、無事に『借金大王』に復帰です。(笑)


これから、『1/20』でも『1/35』でもない、

『1/1』の詳細設計が忙しくなります。。。 (^_^;




これから、家の取り壊しやら、引っ越し・仮住まい等慌ただしい日が続きます。

一応完成は、来年の春を予定していますので、

来年のGW頃までは、プラモデルもしばらくお預けです。




仮住まいの時のネット環境がどうなるのか?とか不安もいっぱいなのですが、

出来れば1ヶ月に1回くらいは、『生存報告』出来れば、と思っています。




さて、我が家に大量に備蓄されているプラモをどうしたら良いのか??

悩みはつきないのですが、この続きはまた今度。。。




みなさん、季節の変わり目なので、体調にお気を付けて。


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ましねおじさん家

コメント

これまた

久々更新と思ったら大ネタですねw

備蓄は、いつでも引き受けますので遠慮なく(笑

冗談はさておき、展示会までに落ち着くと良いですね。

URL | ぼけちゃん #HfMzn2gY

2009/09/06 22:39 * edit *

更新

乙です。
今後何十年にもわたって、
戦えるだけの準備を始められたのですね…。
ましねおじさんの事だから多分1/1シェンケル型住宅かな?
…羨ましいっす!

URL | ナリタ #-

2009/09/07 03:44 * edit *

いいなぁ

模型専用部屋とかこさえてしまうのですか?
いいですねぇ、新築ぅ。

URL | マリ(♂) #-

2009/09/07 18:46 * edit *

待ってました!

こっちはすでに建築中ですよ!


1/20ですけどねw

URL | 定食屋 #-

2009/09/07 19:30 * edit *

こんばんは~♪(^^)

お久しぶりの超遅レスです。。(^^)
何か久しぶりの記事なのに、コメント頂いてありがたい限りです。ありがとうございます。m(__)m

>ぼけちゃんさん
ちょうど展示会の頃が引っ越しやらで忙しい予定。。。(^_^;
なので、展示会参加は当然断念で、当日顔を出せるかもかなり微妙だったり。。。どうもすみませんです。。。m(__)m

>ナリタさん
4本足じゃなくて、6本足の家ですっ! (<嘘)
プラモは死ぬまで戦いますよー! でも大借金生活なので仕事も戦わなければで、人生戦いばかりですねー。。。(^_^;
出来れば60過ぎたらプラモ三昧したいものです。。。(^^)

>マリ(♂)さん
えっ!? 模型専用部屋!?
そんな大胆不敵なこと。。。

 『考えてますっ!』 (笑)

詳細はまたそのうちに。。。(^^)


>定食屋さん
しまった!定食屋さんに遅れをとった。。。汗
こうなったら我が家と定食屋さんのカフェとどちらが先に完成か競争ですね。。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/09/07 21:51 * edit *

おめでとうございます~

ハウスメーカーとの戦いはこれからが本番でしょうね~。
私も昨年新築したので苦労がわかりますよ~。

で、模型部屋は必ず作りましょう!
大黒柱の安住の地を作らずして何の為の家作りでしょう!(笑)

いや、マジでええですよ~。
私は玄関脇に土間続きで作ったので
足下はタイル張り、少々汚しても気になりません。

たとえ物置兼だとしても…
時々生ゴミ置き場にされても…
作業机に宅配の荷物が積まれていても…

な、泣いてんか無いやい!

URL | えでぃ #EBUSheBA

2009/09/19 00:17 * edit *

こんにちは。えでぃさん。

そうですか!えでぃさんもハウスメーカーにチャレンジ済みですかっ!

えーと我が家の場合、今のところ順調に予算内で仕様が決まっております。契約時にはかなり緊迫した『戦い』がありましたが、その後は落ち着いて仕様決めを進めております。(^^)

今のところ、無事に?プラモスペースも出来る予定。。。\(^o^)/
そのうちにプランなども公開しようと思っています。今暫くお待ちを。。 (^^)/

URL | ましねおじさん #-

2009/09/22 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1428-18b4aee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。