ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

一生分の弾薬庫?移設 

こんにちは。 またまたすっかりご無沙汰のおじさんです。。。



その後、建て替え新居の設計は順調に進んでおりまして、

設計も最終段階、現在は『照明プラン』の検討中です。

それは良いのですが。。。 (^_^;




いよいよ来月初には仮住まいに引っ越すことになりました。

当然ながら?小さめの賃貸マンションです。。。

一戸建ての大人4人分の荷物はとても入らない。。。 (^_^;




という訳で、大事な大事なプラモデル達は、

一足先に、実家に一時預かりしてもらうことにしました。 (^^)




そんな訳で、プラモデルを出してみる。。。

プラモデル


こんなものかな??

マシーネンだらけですね。。。 (^_^;

『GATEWAY』の大きな箱の中には、立体ジグソーパズルのように

GKやらが入っています。。。


『えっ!? 2階にもまだある!?』  (^_^;大汗





これで全部です。。。

プラモデル


もう1列増えちゃいました。。。 (^_^;

種類は変わらないですね。

ほぼマシーネンと若干のAFVですね。 (^^)


スダコ師匠には到底かなわない量ですね。 (^^)

あ、スダコ師匠、デスコン出品は1年後くらいになりそうです。。。

すみませんです。。。 m(__)m




こんな具合に。。。

プラモデル


このプラモデル輸送用に、かなり大きい段ボールを買いました。

ご覧のように、マシーネンの箱が横に4列入る大きさ。

ファルケも楽勝で入ります。 (^^)

立体ジグソーパズルで詰めていきます。。。

もう順番とか種類とか考えている余裕はありません。。。 (^_^;




とりあえず梱包完了!

プラモデル


はい。出来上がり!

多分押入まるまる1個分くらいはありそうです。。。 (^_^;



これから、完成品と道具類を梱包します。

これで、完全に約半年間はプラモデルともお別れです。。。 (;;)



新しいSAFSが出たらパチ組くらいはやりたいなー。。。



あ、この記事・写真への突っ込みは、

もう好き勝手にやって下さい。。。 (爆)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ましねおじさん家

コメント

これは

まだ本当の姿じゃないような・・・

うちも整理すると負けず劣らずかな(汗

URL | ぼけちゃん #ccHtptUs

2009/10/03 21:51 * edit *

模型部屋は確保しました?

マシーネラーならこれくらい当然だな
と思ってしまったのは
わたくし感覚がかなり麻痺していますね。

みなさん、備蓄がハンパないです。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2009/10/04 01:07 * edit *

良かった。

備蓄量を見て、「自分はまだ少ない方だから安心」って思ってしまったのは、感覚が麻痺してるから?
半年間も模型に触れないのは、つらそうですね。

あっ、最後になりましたが、相互リンクありがとうございました。

URL | ファンタジスタ #-

2009/10/04 08:58 * edit *

多い

すごい
宝の山ですね
自分はまだまだです。

URL | ウチヤマ #28.GDw4Q

2009/10/04 10:41 * edit *

これくらいを「ちょっとヤバイな~積みが多すぎるわ・・・」と感じるくらいが適量だよな・・・ワタシのはもうダメ人間レベルだから・・・(滝汗)

ホントにお忙しそう、模型に関して不自由そうですから、例のコンペは落ち着いた後にゆっくりやってもらえば十分ですよ、何年かかってもいいですからあんまり気にしないでくださいね~♪

URL | スダコ★181 #-

2009/10/04 15:37 * edit *

こんばんは~♪(^^)/

沢山のコメントどうもありがとうございます。m(__)m
久しぶりにブログを書いていて思うのですが、やっぱりブログを書くと楽しいです。いつの間にやら根っからの『ブロガー』になってしまったようで。。。(^_^;

>ぼけちゃんさん
そうですよね。フツーですよね。(^^)

>sontoysさん
そうですよね。少ないですよね。(^^)

>ファンタジスタさん
あれ?これ多いですか??ファンタジスタさんちょっと最近サボり気味だったから??。。。 (^_^;

>ウチヤマさん
あら?ちょっと多いですか。。。(^_^;
でも長年のマシーネラーはもっと多いと思います。(^^)

>スダコ★181さん
『何故か販売はしていない自宅模型店』店主様ですから、当然この100倍はありますよね。(^^)
今後はガ○ダムばかりでなく、より一層マシーネン関連の品揃え充実をお願い致します。m(__)m
『例のコンペ』は申し訳ありません。。。写真を良く見て頂くと、スダコさんから送付頂いた『もやしの箱』もちゃんと写っていますよー!(^^)


今日実家に運んだのですが、やっぱり、これ多いです! 実家の一部屋を占有してしまいました。。。(^_^;
多分写真の撮り方がまずかったのか?、リビング全体を使ったことが分かりにくい写真だからなのか?? 写真だと少なく見えますよねー。。(^_^;
(あ、写真クリックで拡大出来ますのでじっくり見てやって下さい。)

最近は収納スペースの関係で『大きなプラモは買わない』という方針でして、どんなに1/35の戦車や1/48の飛行機が欲しくても、出来るだけ買わないようにしていました。欲しいものは1/144や1/72で我慢。。。これも少なく見える理由ですね。
今度の新居では、プラモ格納庫も出来そうなので、買いたい放題?なのか??。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/10/04 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1429-6b695f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする