ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

さんまのグリル:とろろソース♪ 

再び、こんばんは。

超久しぶりにお料理ねたです。

今晩は、家族でさんま料理を頑張りました。 (^^)



さんまのグリル:

サンマのオーブン焼き


『3分クッキング 10月号』に載っていた料理です。

3枚おろしのさんまに三つ葉と卵黄を入れてトースターで焼きます。

和風つゆで味付けしたとろろをかけて、出来上がりです。 (^^)

(詳しくは3分クッキングをご覧下さい。)


さんまの味に卵のやわらかみが加わり、

三つ葉と七味でさっぱりした感じになっています。

あつあつがとってもご飯に合って、おいしく頂きました。 (^^)



さんまが美味しい季節になりましたね。

塩焼きに飽きたら、たまには一手間も良いですね。



秋の味に満足いっぱいのおじさん家からでした~ (^^)/


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 料理・お菓子

コメント

おいしそうですね。ワタシも作ってみようかな。

URL | やな #mQop/nM.

2009/10/04 21:21 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>やなさん
これね、結構おいしかったですよ。
3枚おろしさえ出来れば比較的簡単にできますので、チャレンジしてみて下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/10/05 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1431-61e7679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

