ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

IR-J:イリサワのMa.K用カラー 

こんばんは。

今日は仮住まいで不足している細かな物の買い出しに行きました。 (^^)

超久しぶりに、○ノ口の○エサブへ。。。





 発見!   (**)v





イリサワのMa.K用フィニッシャーズカラー

イリサワのMa.K塗料



先生がオリジナル提供した色を成分分析して調色したレプリカカラーとの売り込み。

○エサブでは、『ファルケの塗装に最適』とのPOPがありました。

『Sponach Green』 と 『Dark Snow』 の2色!

ちなみにこのお店では最後の2瓶でした。。。




イリサワさんの塗料は初めて使うのですが、

これは、Mr.Colorのラッカーシンナーを使えますかね??

良くわからないので、ちょっと高いけど、純正の『ピュアシンナー』というのを

一緒に買ってみました。。。



で、試し塗りに何か手頃なプラモは無いかなー?? と店内を物色したのですが

最近は安いプラモは売って無いですねー。。。

仕方無く、ご覧の古いザクを買ってきましたが、

後で良く考えたら、これって接着剤無しでは組み上がらない??




そういえば、引越でニッパーやら筆やらはどこにいったのかしらん。。。 (OO)??



プラモ復活には、まだまだハードルの高いおじさんでした。。。 (^_^;



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 新製品情報等

コメント

 そのザクなら接着剤無しで大丈夫ですよ

URL | がぢめ #-

2009/11/15 09:56 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>がぢめさん
情報どうもありがとうございます。m(__)m
とりあえず、接着剤無しのパチ組で簡単に形になりました。接合面もパーティングラインも気にしないと、あっという間に出来てしまいますね。(^^)
塗装で楽しみたいと思っています。そのうちお披露目出来るかな??

URL | ましねおじさん #-

2009/11/22 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1438-41707edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする