ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

トイズマッコイ:1/6SAFS! 

トイズマッコイの1/6SAFSがやってきた!

嬉しいので簡単なご紹介をば。。



でかい箱!

SAFS

SAFS


想像よりかなり大きい箱!





とりあえず出してみる!

SAFS


うーーん、これはかなりの存在感!

そして金属パーツが多いため、ずっしりと重い。





マーキング:

SAFS


マーキングは『エッグプラント6』の代表的なもの。

随所が『はげちょろ』塗装になっている。



右手:

SAFS


右手は金属パーツ。

各指関節は可動である。

左手レーザーはLR44電池で光る。



メインテナンスハッチ:

SAFS

メインテナンスハッチが全部で3カ所可動。

うち胴体左側のオイルキャップが電気スイッチ!




コクピットパネル:

SAFS


コクピットパネルは取り外し可能。

この裏側に、LR41電池を入れると、モニターが緑に光る。




コクピット点灯!

SAFS

コクピットを点灯してみたところ。

お姉さんはそれ程難しくなく、乗り降りが可能。

WAVEのスネークアイと全く同じ開閉方法である。




このSAFSの製品化が発表されたのが今から3年前。

モデルグラフィックス2006年12月号 である。 

(当時の おじさんのブログ記事 )

製品化まで多々苦労があったと思いますが、ようやく販売になりましたね。



おじさんも、あれから2年間、『えすえーえふえす貯金』と題して

好きなお酒は止めて、

大好きなプラモデルも全く買わずで、

地道にお小遣いを貯めてきました。 (← 一部嘘あり。。 汗)

念願のSAFSをGET出来て満足です。 (^^)

予想していた以上におもちゃっぽく無く、良く出来ていると思います。


(まあ、大人の高いおもちゃなんですが。。。 (^_^; )



我が家の宝として大切に飾っておこうと思います。 (^^)

(とりあえず当面は大切にしまっておきますが。。。 (^_^; )


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 新製品情報等

コメント

速攻レヴュー

有難うございます。
(2.3日後には私も入手予定…ま、待ち遠しい)
エアクッション隙間のライティング、
コクピット前方のデティール、
全体のプロポーション等々、
新解釈が一杯で、早く手に取りたいです。
是非新居の床の間、
若しくは玄関に飾って欲しいものですね。


URL | ナリタ #-

2009/11/30 04:55 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ナリタさん
ナリタさんのおうちにも届いた頃でしょうか??
27年前に謎だった、SAFSパイロットの腕は、ついに現物でスーツの腕に入ることが確認できました!
そして、ナリタさんご指摘のように、現在の先生のセンスによるSAFSプロポーションも非常に興味深ですね。(^^)

(現在実は新居計画ピンチ中なのですが。。)新居がもし出来ましたら、ちゃんとこれを飾る場所を確保済みだったりします。そのうち??ご紹介できればいいなーと思っています。(^^)v

URL | ましねおじさん #-

2009/12/02 21:30 * edit *

やっと

我が家にも配備されました!
でも箱を開けてからの記憶が…
スーツにパイロットを乗せたり、眺めたりして、
気付いたら相当な時間が経過していて…
マジでヤバい大人の玩具(褒め言葉)ですね!
新居のピンチは…何か力になれそうなら言って下さい。頑張りましょう!

URL | ナリタ #-

2009/12/08 04:13 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ナリタさん
『ヤバイ大人の玩具』GETおめでとうございます~♪(^^)
これは、かなり『やばい大人の玩具』なので、使用制限しないとまずそうですね。。(^_^;

新居のピンチは。。。汗 まあ地道に頑張りますです。。。(頑張るとどうにかなるものでもないのですが。。。(^_^; )

URL | ましねおじさん #-

2009/12/13 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1443-025827f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする