ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

まだあった!ファルケザクの続き。。。汗 

こんばんは。

夕方5時に遠くからチャイムの音が聞こえます。

5時にはすっかり暗くなってしまいますねー。。。

もの悲しいチャイムの音が冬の夜の訪れを知らせてくれます。。 (^^)




さて、今日は朝から張り切って、

ファルケザクの続き(<まだあったんです!)を

頑張りましたっ! (^^)v








で、どんな風になったかと言うと。。。








こんな感じ。。。






 (^_^;






(Click to see large picturs!)


ファルケザク4

ファルケザク4


ファルケザク4



短時間でのフィギア作成&ジオラマ製作でしたが、

ほぼイメージ通りに出来ました。 (^^)

いい年のおじさんが、何を300円ザクにムキになっているのでしょう。。。 (^_^;




フィギアは、タミヤ:1/35「ドイツ高射砲兵セット」より改造。

(結構塗装に時間がかかりました。。。 (^_^; )

ベースはコトブキヤのプラスチックのもの。

土の部分は、簡略工法時に便利な木工用エポキシパテ。

木の枝は、仮住まいのマンションの植え込みからちょっと失敬。。。(^_^;

雪はお馴染みの「重曹」を使いました。




重曹の上に模型をどうやって固定したら良いのか良くわかりません。。

とりあえず、乗せてあるだけなのですが、どなたか教えて下さいです。。 m(__)m




今晩はこれから地元での小さなマシーネンOFF会です。

何とか間に合って良かったー。。。 (^^)



また明日、出来れば太陽光下で写真を撮ってみたいと思います。

(OFF会の様子も出来れば、明日レポしたいと思います。。 )



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: ファルケザク製作

コメント

おぉー
カッコいいですねぇー

自分は本体とベースにに穴をあけて瞬間接着剤で真鍮線を接着して固定したり
もう遅いですがナットを仕込んでボルトで固定しています。

あと、自分もブログをはじめました。
http://mashi623.blog28.fc2.com/

なので名前の方もこれからユールとさせていただきます。

すいませんがよろしくお願いします。

URL | ウチヤマ #28.GDw4Q

2009/12/12 18:46 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ウチヤマさん(ユールさん)
どうもコメントありがとうございます。
やっぱり真鍮線ですかー。。今回大慌てで作った(ベース作成1.5時間)ので、そういう工夫が足りなかったですね。。。(^_^;

OFF会では全くウけずで、ちょっと凹。。。(^_^;
でも、『安いプラモデルでも楽しめるよ!』っていう事をアピールするプラモデル普及活動の一環?として作ってみたので、これはこれで良いのかな?と思っています。(^^)

今度は久しぶりにマシーネンを作ろうかなー、と思っています。
さて、スネークアイを塗るのか?ハセガワ様のルナダイバー発売を待つのか?悩むなー。。。 (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/12/13 09:29 * edit *

おっと!

>ウチヤマさん(ユールさん)
書き忘れましたが、ブログ開設おめでとうございます。(^^)

早速リンク集の、『模型なブログ』にリンクを追加させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2009/12/13 09:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1448-ff2cb4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。