ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スネークアイの塗装に挑戦! 

こんばんは。

突然冬がやってきたようで、肌寒い一日になった首都圏です。

まあ、もう12月も半ばなので、これくらいの寒さでないと困るかも。。 (^_^;




今日はいろいろあって会社はお休みでした。

1日ぼーっとしているのももったいないので、

何となく、スネークアイの塗装をはじめることにしました。




あれ?部品が。。。

スネークアイ塗装1


スネークアイの本体は段ボールから発掘してあったのですが、

アーマー類等細かな部品は、どこかの段ボールのタッパーの中に。。。 (^_^;



仕方がないので、この間GETした、新しいスネークアイキットから

不足パーツを失敬しました。。。 (^_^;



まだ山積みになっている段ボール群から、

無事に『スネークアイ本』をGET!

いろいろな塗装パターンがあって、楽しい本ですね。 (^^)

先生の作例も非常に参考になります。

さて、どの塗装パターンにしよう。。。 (^^)




まずは黒を塗る。。

スネークアイ塗装1


黒グレーを適当に塗ってみました。




マホガニーを塗る。。。

スネークアイ塗装1


今回マホガニーはオミットしようとも思ったのですが、

何となく塗ってみることにしました。





自作ジェダイトグレイ(暗)を塗る。。

スネークアイ塗装1


『スネークアイ本』の先生の真似をして、

ジェダイトグレイベースにすることにします。

どうもガイアノーツのジェダイトグレイはイメージより明るい感じがします。

ダークグリーンから、暗めのジェダイトグレイを作ってみました。





ジェダイトグレイ(明)を塗る。。。

スネークアイ塗装1


『スネークアイ本』の先生の作品を見ていると、

このジェダイトグレイ部分はもう少し、黄色っぽい感じがしました。

白・黄色・茶色を足して、少し明るめのジェダイトグレイを調合して

塗り重ねました。 (^^)

大分雰囲気出てきたぞ~ (^^)





適当な迷彩下塗り。。。

スネークアイ塗装1


『スネークアイ本』の各種塗装パターンから

今回は3色迷彩にすることにしました。

『アンチフラッシュホワイト』と『サイレントグレイ』を使って、

適当に筆塗りの下塗りをしました。





まだ下塗りだけど、3色迷彩なかなかかっちょええっ! (@@)



OL1年生に見せてみると~。。。

『なかなかいいじゃない。』


 


 \(^o^)/



気分が良いところで、

この続きはまた来週。。。 (^^)



超久しぶりにマシーネンな1日でした。。。 (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: スネークアイ製作

コメント

サイクロプスですか?

101でかぶっちゃうかもわかりませんね(汗)

それは置いといて、101匹の目標は達成したいですよね!!

URL | ダンディ #-

2009/12/15 22:11 * edit *

いやー、ホントみなさんよろしくお願いします(笑)
目指すぞ101匹!!

URL | ree_yokoyama #UYwy/MjE

2009/12/19 14:18 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ダンディさん
いやー、ばれちゃいましたかー。。。(^_^; 当たりです! っておじさんはどうせ適当な仕上がりだと思いますので、是非かっちょええ『サイクロプス』にしてやって下さい。(^^)

>ree_yokoyamaさん
101匹集まるといいですねー。。
最近[fg]へのマシーネン投稿が若干減っているので、みなさん年末に向けてスネークアイを頑張っているのでは?と想像しています。。。(^^)

おじさんのは、へたっぴなので、まあ102匹目くらいに入れてやって下さい。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/12/19 18:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1450-f35f7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

