ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

祝!ハセガワ様ルナダイバー発売っ! 

ハセガワ様の新キット:『1/35ルナダイバー』が発売された!

今日やっとこさGET出来たので、早速簡単なご紹介です。 (^^)




(Click to see large pictures!)


まずはパッケージを味わう。。。

ルナダイバー


大きい箱である!

例によって表にも裏にも日本語説明は無し!

渋いっ! \(^o^)/





パッケージ内箱側面:

ルナダイバー


日本語の説明はパッケージ内箱に。

そして、ここに『FireBallSG』の塗装パターンがっ!

反対側には別の塗装パターンがっ! \(^o^)/




パーツをながめる。。。

ルナダイバー


設計図を味わった後に、パーツをながめてみる。。。

ご覧の写真は本体上面の拡大。

上面ワイヤ止めもしっかりとモールドされている。

この他に凸リベット再現用のリベットパーツが多数付属している。

サービス精神満点である。 \(^o^)/




コクピット:

ルナダイバー

コクピットは細かなモールドで精密感満点!

ハッチを閉めてしまうのがもったいない感じ。。。





今回のパイロットさんのお顔:

ルナダイバー


マシーネン初の1/35プラスチックフィギアのお顔。

しっかりとしたモールドで渋いおじさんである!




塗装カード&デカール:

ルナダイバー


塗装カードには両面で4種類の塗装パターン!

それぞれのマーキングはデカールで再現されている!





1/35スーツ!:

ルナダイバー


付属の『1/35FireBallSG』と『1/35SGProwler』!

殆どの間接毎に別パーツ&左右接着で非常に豪華なパーツ数!

そして、ご覧の通り、両手部品が2組入っている!





1/35バーニア:

ルナダイバー


このバーニア部品はもしかして、スライド金型??

バーニアの中に入れる○部品まで再現!




ルナダイバー本体は手頃な大きさで、

完成すると思わず『キーーーン』とか言って遊びそうな感じ。。 (^^)

じっくりと取り組みたいキットです。



そして、驚いたのが今回のSGスーツ!

おまけなので簡単なものなのか?と思っていたら大間違い!

1/20と殆ど変わらない細かなパーツ分割で、それぞれ左右接着!


このパーツ分割からは、ハセガワ様のマシーネラーへの愛を感じます。



 『マシーネラーならへっちゃらだよね (^^) 』



という、敢えての分割のような。。。 (^^)



こうなってくると、俄然スーツセットや今後のスーツ展開に期待しちゃいますっ!

地上用SAFS類や、シュトラールPKA系も是非1/35でお願いしますっ! m(__)m







さて、このルナダイバーの発表は今年の2月のニュルンベルグトイフェアでした。

次回ハセガワ様新製品も、来年のニュルンベルグで発表の予定だと思います。



それで、日程を調べてみたのですが。。。


 NurumbergToyFair :2010年2月4日(木)~2月9日(火)

 そして、

 WoderFestival2010冬 :2010年2月7日(日)


という事で、来年の冬WFではハセガワ様の次回作の発表があるかも。。。




次回作の発表を楽しみにしながら、

ルナダイバー&SGにじっくりと取り組みたいですね。 (^^)




娘2号に、『このSAFSはイエローサブマリンと同じ大きさだよ』

と教えてあげると。。。




『あっ!ほんとだーっ!


 これ沢山買って、かわいく塗ろうよー!』



ということなのですが、はてさて、どうしたものでしょう。。。 (^_^;




 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 新製品情報等

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1451-6c386de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

