ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ルナダイーバー:FireBallSGの組立 

こんばんは。3連休は天気が良さそうな首都圏です。 (^^)



今日は、ルナダイバーの筆塗りを始めるか?と思ったのですが、

どうも、大きなルナダイバーの箱に残る、FireBallSGのパーツが気になる。。。 (^_^;



『やっぱり、折角のハセガワ様ルナダイバーキットなんだから、

 ちゃんと味わい尽くさなきゃっ!』 
(^^)




という訳で、1/35FireBallSGの組立を始めることにしました。




えいやっ!:

FBSGの組立


パーツ接着箇所も多いので、今回は瞬間接着剤モデリングすることに。。

とりあえず、接着部分を接着して、全パーツのパーツ処理まで完了したところです。




いやー、パーツが多くて結構時間かかりました。。 (^_^;

でも、特にパーツの合いが悪い部分とかヒケ等はありません。

すんなりとパーツ処理が出来ます。 (^^)



FireBallSG左レーザー上腕のケーブル部品ですが、

注意していたのですが、やっぱり途中で折ってしまいました。。 (;;)

この部品だけは注意に注意を重ねた方が良いようです。





とりあえずのサフ確認:

FBSGの組立



一通り接合面消しを終了して、サフの確認。



ご覧のようにMr.Colorと同じ大きさ!

これ、小さくて軽くて、かわいいぞーっ! (^^)



って、まだ接合面が残ってるなー。。。 (^_^;

『SGProwlerのレーダーってどうやって付けるのだろう?』

とあらためて設計図を見てみると~。。。

『えっ!? 最初に穴開けるのーっ?! やってもうたっ!』 (^_^;



こういう時に複数買いしていると、パーツ状態を確認出来るのですが。。

今回は、目分量で『えいやっ!』と穴開けするしかなさそうですね。。。

当たり前ですが、設計図をちゃんと読んでから組み立てましょう。(笑)




さて、このSG。パーツが小さいので、かなり目が疲れます。

この続きはまた明日?かな?。。 (^_^;


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ルナダイバー製作

コメント

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1/35のファイアーボール結構細かく分けられてるみたいですね。
完成楽しみにしています。

URL | ユール #28.GDw4Q

2010/01/10 11:31 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ユールさん
明けましておめでとうございます。

この1/35FBSG、今日組立完了しましたが、小さいながらなかなかに手強いですよ! っていうか時間をかけてじっくりと取り組めるキットですね。 是非チャレンジしてみて下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2010/01/10 17:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1466-8b3352a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

