ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ルナダイバー:FBSGの組立その2 

こんばんは。

今日も気持ち良く晴れた首都圏です。 (^^)


おじさんが、家に籠もってプラモばかりやっているので、

家族はおめかしして出かけてしまいました。。。 (^_^;




 『しーーん』



 『。。。 』




 『え? お昼ご飯はどうすればいいの。。。 (゚д゚) 』





これって捨てられたってこと??。。。







という事で、

邪魔者達がいなくなって、、、






思う存分プラモだーっ! (爆)





あれやこれやと組立~

FBSGの組立その2



うしろから~

FBSGの組立その2



このくらい小さいぞー!:

FBSGの組立その2




なかなか手強いぞ! 1/35FBSG!

さすがに胴体真ん中の接合面はきれいに処理したい。。。

ハッチのモールドは復活させておきたい。。。

という訳で、あれやこれやと手間がかかりました。 (^_^;




『かかと』のパイピングは『0.5mm真鍮線』を使いました。

1/20で0.9mmだから、本当は0.7mmくらいか??

真鍮線は固いので、アルミ線や銅線の方が良いと思います。

もちろんビニルコードがあれば一番いいのですが。。。


(おじさんは手元にマテリアルが無いので、

 固い真鍮線で地道な作業。。。  (^_^; )




腰-ヒザのパイピングパーツがどうもぴったりいきませんでした。

足パーツを胴体に接着時に確認要ですね。

そんなに雑な接着していないんだけどなー。。。

このパイピングだけポリパーツとかに出来ないでしょうか。。

<って贅沢かなー。。 (^_^;




それから、『SGProwler』の背面タンクの取付位置!

おじさんは、事前の穴開けをしていなかったので、

クロニクル1を見て確認!


『あれ?? 随分と下(背中側)に付いているのね?』



設計図の穴開け指示の位置と随分違うようなので、

ルナダイバー内箱側面の塗装図を確認!


『あれ?? タンクの位置が上の方になっている側面図だ! (@@)



という訳で、側面図の位置ぐらいに穴を開けて

タンクを取り付けてみました。

まあ、ここら辺は好みで自由でいいんじゃないでしょうか? (^^)






さて、下塗りをするのに、

1/35は部品が細かいので、

さすがに缶スプレーではつらい。。。 (^_^;




コンプレッサー登場!


FBSGの組立その2


はい。実家に行って、

預けてあったコンプレッサーを発掘してきました! (^^)




ご覧のように、30年前のものなので、

かなりデカイし、重いです。 重さは10kgもあります! (^_^;

稼働時は、かなり大きな音がしますが、未だに元気に動きます。

学生時代にアルバイト代を貯めて買った大切な道具です。 (^^)




エアブラシと言えば、ピースコン!

ピースコンのオリンポス!という時代のものですね。 (^^)

オリンポスは一昨年に廃業してしまったのが悲しいです。。。 (;;)






早速黒を塗る!:

FBSGの組立その2


久しぶりのエアブラシなので、様子を見るために

まずは薄めの黒を吹いてみました。

ちょっと塗料が突っかかるので、

ピースコンをお掃除しながらの塗装です。




グレーを吹く:

FBSGの組立その2


適当にグレーを重ねてみました。 (^^)





お遊び~

FBSGの組立その2


ついでなので、マシーネンホワイトを、

細吹きで適当に。。 (^_^;



でも、


『何か雰囲気出てかっちょええぞーっ!』



このまま、ウオッシング汚しで完成でも良いかしらん。。。


 (^_^;

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ルナダイバー製作

コメント

あれ?

なんだかんだで基本塗装までw

このまま仕上げちゃってOKじゃないですか?

URL | ぼけちゃん #2bAuzjts

2010/01/11 08:53 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ぼけちゃんさん
毎度の超遅レスでどうもすみません。。m(__)m

やっぱり?そうですよねー!もう完成でいいですよねー!\(^o^)/

というかですねー。。いやー。。。汗 これ基本塗装と言える程きれいじゃないんで。。。(^_^;
さすがに塗り重ねないとちょっと見れないので、時間があれば、ちゃんと仕上げてやりたいです~♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2010/01/16 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1467-1ee26f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

