ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ルナダイバーの塗装その3 

こんばんは。

仮住まいマンションのベランダ前の梅の花が咲き始めました。 (^^)

もう1月も来週でおしまい。

着実に暦は進むのですねー。。。 (^_^;




昨日買って来たHJを何度も読んでみました。

(先生の発言は実に興味深い内容が沢山。。)


それにしてもMAX渡辺氏はうまいですねー。。

MAX塗りなのに、マシーネンの雰囲気がすごく良く出ている!


『さすが、人物紹介が、プロモデラーとなっているだけあるよなー。。。』

と、MAX渡辺氏の作例をしげしげと見ているうちに、

何か吹っ切れるものがありました。 (^^)




『こんなにうまく塗れないけど、

 マシーネンって、自分が楽しく作ることが醍醐味だったじゃんっ!

 別に「格好良くしよう!」って気張らなくたっていいじゃんっ!』






という訳で、今日はまる1日

先週挫折したルナダイバーにバリバリと塗装してみました。 (^^)





大胆に迷彩色!

ルナダイバーの塗装その3


今回の白は、イリサワの『LunaticFlash』を使用しています。

この色は実に、ルナダイバーの雰囲気に合った白です。 (^^)


一方、迷彩色の『MoonGreenGrey』は、スカルマーク塗装パターンには

ぴったりのような感じはしますが、

おじさん的には好みの色ではありません。

なので、ダークグリーンから適当な色を作って大胆に塗ってみました。 (^^)





もうちょっとパンチが欲しい!:

ルナダイバーの塗装その3


もうちょっと、メリハリの効いた色合いが欲しい!

という事で、濃いダークグリーンもえいやっと。。





まだまだじゃーっ!

ルナダイバーの塗装その3


大分勢いが出てきましたので、

青に振ったダークグリーンや、グレーなども、

えいやっ!と塗ってみました。 (^^)


マシーネンっぽくなって、大満足!

塗装開始からここまで、1時間の勢いで塗ってみました。 (^^)





中間色でブレンド:

ルナダイバーの塗装その3


ダークグリーン+オフホワイト系の中間色を作って、

地道なブレンド塗装です。

これで大分落ち着きましたね。 (^^)

迷彩色完了ですっ! (^^)v






ピンクを狙うぞっ!:

ルナダイバーの塗装その3


今回の識別帯というかノーズパターンは、

おじさんの脳内イメージとしては、


 『ポップだけどカラフル的では無いどこか落ち着いたピンク!』


これを、帯状では無く、スネークアイ的なパターンで!

ということで、まずは赤+レッドブラウンな艦底色っぽい色で。。





ピンクっ!:

ルナダイバーの塗装その3


いろいろと調色してみて、

今日のイメージは、こんなピンク!


どうも家族には今ひとつウケが良く無い。。。 (;;)

また後日もう少しトーンをいじるかもしれません。。。 (^_^;





エアブラシぼかし!:

ルナダイバーの塗装その3



折角コンプレッサーをGETしたので、

今回は、頑張って迷彩色のエアブラシぼかしをやってみました。

全体としては、落ち着いてきたかな?? (^^)




デカール&コート:

ルナダイバーの塗装その3

ルナダイバーの塗装その3


デカールを貼って、フラットクリアでコートしてみました。

基本塗装完了ですっ! (^^)v



汚し塗装の前ですが、

なかなか雰囲気が出て、おじさん的には満足~ (^^)

ピンクはもう少し白に振るか??

悩むなー。。。 (^_^;





次は、ついにお楽しみのウエザリング工程ですね。

それにしても、ルナダイバーってかっちょええなー。。。 (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: ルナダイバー製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1478-03465450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

