ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ルナダイバーの塗装その4:ウエザリング開始~♪ 

こんばんは。

今日も穏やかに晴れた首都圏です。 (^^)




今日はちょっとだけ、ルナダイバーの塗装を進めました。 (^^)



タミヤエナメル:

ルナダイバーの塗装その4


塗装皿が足りないので、醤油皿を貸してもらってます。。 (^_^;





今日はこんな感じ~

ルナダイバーの塗装その4



タミヤエナメルを使って、表情を付けていきます。

ウオッシングや墨入れとはちょっと違う、

薄い様々なウエザリング色を地道に置いていく感じで進めました。 (^^)

タミヤアクリルと悩んだのですが、今回はエナメルにしました。

ラッカー塗膜厚めなので??

今のところ部品が割れるようなことは起きていません。。 (^^)




場所によってデザート色・茶色・グレーを使い分けていくので、

結構地道な塗装です。。 (^^)


ルナダイバーは大きいので、

今日はレーザー部と裏面まででギブアップ。。。 (^_^;



でもこのウエザリング。

一筆ごとに表情が出てくるのでとっても楽しい作業です。

この続きはまた来週。。。 (^^)







さて、今週は、ワンダーフェスティバル2010冬 の

ガイドブック発売予定ですが、ちょっと平日の

ディーラーリスト作成は難しそうな気配がしています。。。 (^_^;

今度の週末には、頑張りたいと思いますので、

もうしばらくお待ち下さい。 m(__)m



気が急く方は、リンク切れも多々ありますが、

過去のリストを使って予習しましょう。 (^^)



過去のリストはこちら:

 超暫定!2009夏WFワンフェスMa.K.マシーネンディーラーリスト

 超暫定!2008夏WFワンフェスMa.K.マシーネンディーラーリスト


 



今日は買い物に出かけたので、

SAFSが売っているかな?と模型屋をのぞきましたが、

さすがにまだでしたね。。 (^_^;



HobbySpaceJunさん のページでテストショットの紹介が

詳細にされていますので、我慢できない方はどうぞ~ (^^)




うーー。。。早くSAFS組み立てたい~っ!。。。 (;゚Д゚)イジイジ



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: ルナダイバー製作

コメント

醤油皿の行方

筆のムラが気になりエアブラシ初心者となった飛行機モデラーです
でも筆塗りの良さが伝わってきます、エナメルでタッチをつける、良い感じですねぇ~

醤油皿はこのあとまたお台所へ!?

URL | MACK #-

2010/01/25 01:33 * edit *

大ルナダイバー展へ是非!

ルナダイバー、とても良い色合いになってきましたねぇ!
「fg」の方でも拝見しております。
完成の暁には是非「大ルナダイバー展」へご投稿下さいませ。
http://osakamakmt.fc2web.com/
(〆切延長しましたので~!)

URL | 近パパ #-

2010/01/25 21:03 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>MACKさん
私も数年前?このブログを始めた頃は、まだエアブラシ派でしたが、多分模型本を読んでからは、筆塗り派に転向しています。準備や片付けが簡単なのが便利です。(^^) 筆ムラは私のように気にしなければ気にならない感じで。。。(笑)

醤油皿はしょっちゅう借りてまして、一作品全部終わってから、マジックリンできれいにして、台所用に戻ります。。。汗


>近パパさん
どうもコメントありがとうございます。もちろん!『大ルナダイバー展』のために頑張っている次第ですっ! 締切が延長になったのは助かりました。もう少しやりたかったあれやこれやが出来るといいな~。。。(^^)
2/20のリアル展示会は多分仕事で行けないのですが、去年に引き続き盛り上がる事をお祈りしております~♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2010/01/25 22:02 * edit *

参考になります~

非常に参考になります~
この迷彩もいいですね♪、私もこの迷彩にしよう♪♪

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2010/01/25 23:42 * edit *

てへっ!(^_^;

>T.H.A.T.の堀江さん
堀江さんに「参考になります」なんて言われると、超照れます。。(^_^;
[fg]にはもっとかっちょええルナダイバーがありますので、そちらを参考にされた方が。。。汗

なにはともあれ、WF頑張って下さ~い♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2010/01/29 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1480-1378d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

