ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Mr.WAVE:S.A.F.S.発売! 

こんばんは。

久しぶりの雨になった首都圏です。

乾燥していた空気がちょっと柔らかくなったかな?。。 (^^)




さて、今週 Mr.WAVEのS.A.F.S.が発売された訳ですが、

やっとこさ、おじさんもGETしました! \(^o^)/



ここ数日で、『いったいいくつのSAFSが組み立てられたのだろう?』

と思う程、もう既に沢山の方が組み始めていますが、

折角待望のキットをGETしたので、

いつものように、キット紹介をしておきたいと思います。 (^^)




パッケージを味わう~

SAFS


HJの記事によると、

SF3Dシミュレーションボードゲーム箱絵の『5秒後』のシーンだとか。

今回も先生はだいぶ大胆な色使いをしていますねー。。。

この緑はまた不思議な色ですねー。。。


SNAKE-EYEと同じ箱の大きさというのが嬉しいです。 (^^)



デカール:

SAFS


面白そうなデカールが沢山入っていますね。 (^^)

それぞれのマーキングに面白そうなエピソードがありそうなのですが、

塗装カードが無いのが残念。。。


Mr.WAVEも随分とマシーネンキットが増えてきたので、

『塗装カードセット』とか販売してくれないかしらん。。。 (^_^;




スライド金型:

SAFS


SAFS


パーツはシャープで美しいですね。

ご覧のように一部にスライド金型が使用されています。

レーザー銃身は、確かNITTOキットは左右分割でしたっけ??

今回は1パーツの上に穴が空いているというありがたさです。 (^^)





という事で、素晴らしいキットですので、

みなさんも是非GETして、どんどん作りましょう。 (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!




という事で。。。














作ってみた!


(爆)










前から~

SAFS


うしろから~

SAFS



我慢出来ずに作っちゃいました。 (^^)

瞬間接着剤モデリングで、接合面消しも終了!

1日にして、塗装工程の前まで辿り着きました!

おじさんの場合、早い方のように1時間とはいきませんが、

約5時間弱で完成です! (^^)



各所のシーカー?に0.8mm~1.0mmの穴を開けて、

かかとのパイピングをした以外はキットのままです。



特に組みにくいところはありませんでしたが、

おじさんの組み方が下手だからだと思いますが、

右肩ペリスコープ基部とその上のシーカー部がぴったりいかないので、

ダボを切り取って接着しました。



アンテナを付けようと思ったら、

仮住まいには、ミニスプリングが無いっ! (;;)

アンテナだけまた今度です。。



それで思ったのですが、マシーネン新規ファンの方用に、

『ビニルコード+アンテナ線+ミニスプリング』という

『SAFSディテールアップセット』って、

どなたかWFで売ったらどうかしらん??。。。 (^_^;




何はともあれ、このキット!

とにかく見ていると作りたくなる素晴らしいキットです!

今後のSAFSラインアップも楽しみですね。 (^^)




 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 新製品情報等

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1486-4e83b079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

