ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

全ての始まり:ミクロマン強化スーツ! 

こんばんは。

冷たい北西の強い風が吹き付けた首都圏です。



今日は、友人:世界屈指のマシーネン馬鹿!(笑)から

貴重な品物をお借りしましたので、ご紹介いたします。 (^^)





 ミクロマン強化スーツ

 強化スーツ2タイプ!



これが外箱:

ミクロマン強化スーツ



3種類が描かれていますが、中身はどれか1つです。

これは、『強化スーツ2タイプ』なので右側の茶色のものになるのかな?





開けてみる:

ミクロマン強化スーツ



説明図の下にご覧のようなパーツです。




説明図:

ミクロマン強化スーツ



強化スーツ1・2・3が一緒に書かれた説明図です。




解説というか広告というか。。。:

ミクロマン強化スーツ

ミクロマン強化スーツ



昔の商品には良くこういうものが入っていましたね。


 『ミクロマン強化スーツ部隊に恐いものは無い』

 『レディコマンドを守るミクロロボットV』

 『アクロイヤーの新メカと戦う強化スーツ部隊』

 『ライダージャンプだ!』




突っ込みどころ満載なのが楽しいですね。 (^^)




そして、問題の頭部:

ミクロマン強化スーツ




今月のホビージャパンの対談でも書かれていますが、

1982年5月号の『すばらしき駄物キット』の特集記事で

若干26歳の横山青年が挑んだのが、

このミクロマン強化スーツを、『かっちょ良く』すること!

そして生まれたのが、AFSですね。




これが、全て!今に連なる全て!の始まり。。。



非常に感慨深いものに触れた1日でした。 (^^)



さて、明日はいよいよワンダーフェスティバルですね。

東京の予想最低気温は『0度!』。。 (^_^;

早朝から並ばれる方は、是非暖かくしていって下さ~い (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: その他情報

コメント

うわーうわー!?!?

これ初めて見ましたけどホントにそのまんまなんですね~(笑)、それにしても元キットは極めてダサい出来(笑)ですが、もし普通にカッチョよかったらマシーネン自体がなかった可能性があるんだから、これはこれで大切な「歴史の一ページ」ですね~。

それにしても素晴らしいお宝、見せていただいてありがとうございました。御友人にも感謝の気持ちをお伝えください♪

URL | スダコ★181 #-

2010/02/07 10:33 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>スダコ★181さん
そうですねー。これが無かったら何も始まらなかった訳で、随分と不思議な気分です。
このお宝、実際に手にして、自分も欲しくなっちゃったのですが、なかなか手に入らないみたいですねー。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2010/02/08 16:22 * edit *

初めまして・・・

初めてこちらのブログにお邪魔させて頂きます!
この強化スーツ、懐かしいです~。私はこれの玩具版といいますか、赤や青の整形色のウィンドボックス版(こちらの方が古いのかな?)を当時持っていました!

ホビージャパンでの「素晴らしき駄物キット」の特集の記事を見て、真似して色を塗ったりしました・・・。もちろん今はスーツも本も残っていませんが。

こういうキット状態の物も販売されていたんですね~。凄く懐かしくてついコメントしちゃいました。

URL | イエロー軍曹 #xoC8eZhE

2010/02/09 18:16 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>イエロー軍曹さん
コメントどうもありがとうございます。m(__)m
しかもっ! 当時これをお持ちだったとはっ! すごいっ! これを当時持っていた方、というのは初めてお聞きしました。
私は、もう大学生だったので、「ふーーん、こういう玩具も売っているのかー。。。」程度にしか思っていなかったのですが、今となってはなかなか手に入らない貴重な品物です。

そして、この整形色違いが存在していたというのは貴重な情報ですね。横山先生が手にしたのはどちらなのでしょう??。。。 今度聞いておきますね。(^^)
貴重な情報どうもありがとうございました。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2010/02/09 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1492-44b0e947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

