ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3QMODEL:1/20メルジーネ発売っ! 

こんにちは。

すっかり春の陽気でお出かけ日和になった首都圏です。 (^^)

朝から東名高速は大渋滞。周辺道路も大渋滞な3連休の初日です。。




そんな中、今日は地元模型屋さんにメルジーネを買いに行って来ました。 (^^)

やっぱりマシーネンの新製品が発売!って嬉しいですね。 (^^)



既に組んでしまった方もいるようですが、

いつもの通り、簡単にキットの内容を見てみましょう。 (^^)




パッケージを味わう~

1/20MELUSIBE


いやーっ! すごいパッケージアート!

先生気合い入ってますねー!

今までに見たことの無い、全く新しい迷彩パターンですっ!




パッケージ裏面:

1/20MELUSIBE


やっぱりパッケージ裏面に

こうやってカラー印刷されていると、満足度高いですよねー。。




パーツパーツ~

1/20MELUSIBE


箱を開けるとパーツがぎっしり!

グスタフパーツ+メルジーネの新ランナーの構成ですね。 (^^)

色は落ち着いたダークイエローよりちょっと茶色系。

組立やすそうな色です。




早速設計図~

1/20MELUSIBE

おーっ! ここですね! メルジーネの部分。

残念ながら、グスタフの組立解説はありませんでした。

今手元にグスタフのキットが無いので、

比べられず残念。。。 





塗装カード:

1/20MELUSIBE


お楽しみの塗装カード!

うーーん、どれも魅力的な塗装パターンですね。 (^^)

基本塗装の『グスタフグレイ』で仕上げてみるというのも

なかなかお洒落かもしれません。。




デカールなどなど。。

1/20MELUSIBE


塗装カード裏面にも塗装パターン2種。

白黒なのが残念なのですが、

ちゃんとこの塗装パターンのデカールも入っていますね。

金属パーツが入っているのは、

マシーネンの伝統とはいえ、ありがたい次第です。。 (^^)



胴体パーツ:

1/20MELUSIBE


胴体パーツには、刻印のモールドがっ!

溶接跡の表現もされています。

実にマシーネン的な符号てんこ盛りの新規パーツですね。 (^^)




コクピット?:

1/20MELUSIBE


コクピットのパーツ。

ハッチ裏面のパーツも見てみると、ディスプレイらしきものが。。。

パイロットさんのヘルメットも目の部分が覆われていない。。。

メルジーネって、間接視認システムでは無く、

ディスプレイ方式の操縦なんでしたっけ??

ここら辺全く分かってなくてすみません。。。 (^_^;




Nixeと並べてみる~

1/20MELUSIBE


早速DrunkDogさんの1/20Nixeパーツと並べてみます。

機体前面の形状が違うだけで、

胴体側面から背面にかけてのカーブは同じように見えます。

是非この2体は同じ迷彩で並べてみたいなー。。。 (^^)




という訳で、非常にマシーネンの魅力が凝縮されたキットに感じました。

マシーネンファンであれば、是非GETしておきたいですね。

もちろん新規のファンの方もっ! (^^)




3QMODELさんWAVEさん、

素晴らしいキットをありがとうございま~す

次回の新キットの発表も楽しみに待っていようと思いま~す


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 新製品情報等

コメント

夢みたいですよね~

発売されましたね~♪

>メルジの間接視認システム
気になって「マックロ本2」を読み返したら「モニター式」となっておりました~

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2010/03/20 14:36 * edit *

コンパチ!

お久しぶりです~。S.Rodです。

ボクも近所の模型屋で、たった今買ってきたところです(^^)
通販のほうが安いところもありますが、
減少しつつある小売店様にも、微力ながら還元させていただきました、、。

透明パーツを見た時は、「え?なんで?」と思いましたが、
ちゃんとグスタフの胴体パーツも全て揃ってるんですよね!
完全にコンパチキットですよコレは。

どーしても今グスタフが作りたくて、でも手元に無い方はこれで解決ですね(^^)
新しいマーキングのグスタフってのもオシャレだと思います。

URL | S.Rod #-

2010/03/21 16:51 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
>S.Rodさん
コメントどうもありがとうございます。m(__)m

ちょうど1/20Nixeを作るのにグスタフのパーツが必要なので、ナイスタイミング!と思いきや、まだこのメルジーネ1個しか買ってない。。。(^_^;

折角のコンパチ仕様ですから、新規ファンの方用にグスタフの設計図も入れたら良かったのになー。。と思うのは贅沢でしょうか?? (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2010/03/22 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1538-65188405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

