ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

嬉しい来客&驚きのプレゼント! 

こんばんは。

今日は春らしく暖かくなりましたが、

昨日は冬のように寒かったですよね。。。

寒かったり暑かったりで、皆さん体調を崩さないようにして下さいね。 (^^)




そういうおじさんは、実は昨日から風邪でダウン。。。 (^_^;

今日1日寝ていたら、やっとこさ回復してきました。 (^^)





Homo Ferratus』というマシーネンブログをご存知でしょうか?

(おじさんのリンク集内『マシーネン英語ブログ』にもあります。)

これはスイスの Adiさんのブログ です。



そして、もう約2年前になりますが、

Adiさん主催の『1時間プロジェクト』を覚えていらっしゃるでしょうか?


『ピンポン球1個を使って、1時間以内に組立・塗装を完了させ、

 何かマシーネンっぽいものを作ってみよう!』
というコンテストでした。



おじさんの挑戦した記事&youtube動画は こちら!

(動画は4つありますが、長いので1つ目と、4つ目を見てもらえればと思います。)






先週末、そのAdiさんとお友達がスイスから来日されました。

4月末頃まで日本に滞在されるそうです。

そして、先日早速Adiさんご一行とアキバ巡り等をしてきたところです。

ちょうど東京でもぎりぎり桜が残っていて、

上野公園なんかも見ることが出来て、とっても楽しい1日でした。 (^^)




そして、夕食会で驚きのプレゼントが!



1時間プロジェクト優勝トロフィー!


1-hour-project


1-hour-project

1-hour-project


ブロンズで出来た結構重いトロフィーです。

これはAdiさん自らデザインした世界に1個しかないトロフィー。


何と! 私がもらってしまいました! \(^o^)/


台座には、私のフルネームまで印刷してくれています。

なんとまあありがたいことでしょう。。




Adiさん、本当にどうもありがとう。 m(__)m

そして、日本の春を存分に味わってくれると嬉しいです。

是非楽しい日本旅行になりますように、

お祈りしております。 (^^)


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: ジオラマ製作

コメント

その節はお世話になりました!
無理につき合わせてしまったせいか体調を崩されたとの事で
大変申し訳ありませんでした。一日も早い回復を祈ってます。
それにしても、うらやまし過ぎ。これはもう家宝ですね(笑)

URL | さとやん #-

2010/04/14 00:36 * edit *

ありがとうございました。

その節はお世話になりました!
無理につき合わせてしまったせいか体調を崩されたとの事で
大変申し訳ありませんでした。一日も早い回復を祈ってます。
それにしても、うらやまし過ぎ。これはもう家宝ですね(笑)

URL | さとやん #-

2010/04/14 00:39 * edit *

どうぞお大事に

優勝おめでとうございます!

Adiさんは本当にいい人ですねー。
模型も上手くてセンスもあるし
機動歩兵と遭遇する強運の持ち主でもある。
良い思い出を沢山持って、帰国して欲しいものです。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2010/04/14 02:49 * edit *

優勝!

おめでとうございます!
1時間でジオラマってやっぱ凄いですよ…。
入念な段取りとそれを実行できる技術、アイデア、
それとビデオを撮ってくれた娘さん、全ての結晶ですね!

URL | ナリタ #-

2010/04/14 05:23 * edit *

やりましたね!

おめでとうございま~す!
やっぱりあれだけ頑張ってよかったですね。
しかしすごい、このトロフィー。
Adiにもよろしくお伝えきださい~

URL | Dr. TaK #-

2010/04/15 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1545-53e3192c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする