ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハセガワ様の1/35ナッツロッカー! 

こんばんは。

超絶にお久しぶりでございます。 m(__)m



あれやこれやといろいろとありまして、

すっかりブログ放置が続いておりますです。。




ハセガワ様のナッツロッカーを手にして、

感動のあまり、思わず超久しぶりに『ブログ更新を!』

と思い立った次第です。 (^^)


(写真は、いつものようにクリックで拡大されますです。。)




箱~

s-IMG_0805c.jpg


ルナダイバーと同じ大きさですね。

傭兵軍の赤も渋い色でしたが、

シュトラール軍の『グレー青』も実に渋い色合い。

パッケージアートも素晴らしいです!

もうこの箱だけでアートですね。アートです!

このナッツロッカーの前から見た絵も見てみたいな-。。





早速開けてみる~

s-IMG_0808c.jpg


もう胴体と砲塔が『どーーん!』とですよ!


『日東キットかよっ!』 『1/76かよっ!』


 って突っ込んで下さい!って言ってますよね。 (爆)




完成!

s-IMG_0811c.jpg


砲塔パーツを切り取るだけで完成します。 (笑)





大きさ比べ:

s-IMG_0813c.jpg


大きさはルナダイバーと同じくらいですね。

これが一発抜きとはさすがです!

どこにもヒケがありません。。



早速パーツを良くみてみましょう。。



胴体裏面:

s-IMG_0815c.jpg


胴体裏面には妙なゲージが沢山あります。。




それは。。

s-IMG_0817c.jpg


胴体表面の、鉄板ゆがみ表現!

す、すごい!

1/76とはやっぱり違います!

これは塗り甲斐がありそうですねー。。。




メインライト:

s-IMG_0821c.jpg


メインライトの透明パーツもご覧の大きさ&精巧なモールド!

ここは是非光らせてあげたいですねー!




スモークディスチャージャー:

s-IMG_0824c.jpg


新規のスモークディチャージャーパーツ!

砲塔や胴体後方にオプションで接着するようです。

こういうパーツを追加してくれるなんて、

実に涙ちょちょ切れてしまいます。。 (;;)大泣




排気管:

s-IMG_0827c.jpg


日東キットで苦労してランナーディテールアップしていた排気管。

細い排気管に穴を開けるのが大変でしたが、

良くみると、新キットには浅めですが、ちゃんと穴が開いています! (泣)



開口済み:

s-IMG_0832c.jpg


日東キットで苦労して1個ずつ穴を開けていたパーツ。

実にシャープに穴が開いています!

間の網は金属メッシュを使えば問題ないでしょう。



胴体パーツ上面:

s-IMG_0846c.jpg


パーツを良くみると、実にシャープなモールドばかり。。

いやー、素晴らしいキットです!





早速設計図を見てみましょう!


設計図から、


『ぬをぉーっ!』


って萌えてしまった部分をいくつかご紹介。。 (笑)



ここ:

s-IMG_0837c.jpg


うーーん、ハッチが閉じられない。。 汗




砲塔もテンコ盛り!:

s-IMG_0839c.jpg


細かいパーツで、横山メカの秘密:『密と疎』が表現されていますよー!




ぬぉーっ!:

s-IMG_0841c.jpg


こういうの堪らないんだなー。。

マゾ系なのかな?? (爆)





塗装カード&デカール:

s-IMG_0843c.jpg


塗装カードはちょっと物足りない気がする。。

是非日東キットのカード並べて、

どの塗装パターンにするか悩んでみたいところ。。

『塗装カード&デカールセット』を是非発売お願いしますです。 m(__)m



おまけ?:

s-IMG_0836c.jpg


s-IMG_0852c.jpg


おまけのグスタフ&メルジはこんな感じ。

ナッツロッカー本体パーツを見ていると、

恐ろしくパーツが密に見えるから不思議。。

沢山並べたいところだけど、

最近老眼が進んで、細かい作業つらいのよー。。 汗





という訳で、素晴らしいキット内容で、

作る前から大満足なのでした!



 過去記事:1/144ナッツロッカーの製作

 過去記事:1/76ナッツロッカーの写真他


早くこのナッツも並べたいなー。。




未だGETしてないファンは、

迷わずGETだっ!




よい子:

s-IMG_0857c.jpg


よい子にしていると、

素敵なサンタさんが現れるかもしれませんよ。。 (^^)




1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



関連記事

category: 新製品情報等

コメント

まってました!

お久しぶりの更新お疲れ様です。
レポートを読んでわたしも早く手に入れねばと思いました。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2010/12/18 21:57 * edit *

こんばんは~♪ (^^)/

>sontoysさん
早速のコメントどうもありがとうございます。 m(__)m
マシーネンファンならGETしても絶対後悔しないアイテムだと思います。 きっと一人一人違う色合いになるでしょうから、みんなのナッツロッカーを並べると面白いでしょうねー。。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2010/12/19 20:05 * edit *

お久しぶりです

ブログ更新、レポお疲れ様です!

私はまだ手に入れてないんですが、これは・・たまらないキットですね・・

1/35のグスタフとメルジーネもいいですねぇ

URL | ユール #28.GDw4Q

2010/12/19 22:31 * edit *

お久しぶりです~

お久しぶりです~
遂にナッツロッカー発売になりましたね!
まだ手に入れてませんが(予約はしてあります:笑)
ブログ見ていたら、もう・・・目の毒(徳?)です(爆)。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2010/12/20 11:09 * edit *

こんばんは

久々に覗いてみたら更新されてて驚きでした。
ナッツは買おうか迷っていましたが、
レポ拝見してしまうと欲しくなりますね(^^

URL | yosama #-

2010/12/21 22:56 * edit *

こんばんは~♪ (^^)/

沢山のコメントどうもありがとうございます~♪ m(__)m

>ユールさん
1/35の「おまけ」も良く出来ていますね-。。 個人的にはグスタフがいいなー。。 PKAシリーズも1/35で揃うといいですねー。。 (^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
「目の毒」でどうもすみませんです。m(__)m この週末でそろそろそちらでも店頭に並んだでしょうか?? 個人的には「ちょうど良い大きさ」に感じる本体部品です。 (^^)

>yosamaさん
大変申し訳無いのですが、WAVEのラプターには「衝撃」のようなものは受けなかったのですが、1年に1作の渾身の力作:ハセガワさんのこのナッツロッカーには「衝撃」を受け手しまいまして、思わずブログ記事にしてしまいました。。 汗
是非沢山の人にチャレンジして欲しいキットです。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2010/12/26 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1552-fc33a90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

