ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1/35ナッツロッカーの組立 

こんばんは。

またまたお久しぶりです。



仕事の予定だった3連休が、晴れてお休みになったため、

超久しぶりにプラモを楽しんでいます。 (^^)


お題は、もちろん!


 ハセガワ様の『ナッツロッカー!』



という訳で、


砲塔が出来たよ~

s-IMG_1030b


いやー、かっちょえーなー。。

ナッツの砲塔って本当に良く出来てますよね。

微妙に不揃いな3カ所の出っ張り部分。

この『微妙に不揃い』なところがいいんだなー。。






買って来た!:

s-IMG_1033b


ナッツロッカーは真鍮線を多様するので、

twitterのぼけちゃんさん情報を頼りに

ついに『黒染め液』をGETしてきました!

(<ぼけちゃんさんありがとーっ! )



黒染液にはいくつか種類があるようですが、

今回GETしたのは『いさみやロコワークス』製の 『常温黒染液』です。

鉄道模型の『Models IMON』 秋葉原店で購入。 (税込:525円)



早速使ってみる~

s-IMG_1034b


ヨーグルトのカップを用意したのだけど、

面倒なので瓶に直接、綿棒を漬けて真鍮線に塗り塗り。。


『をぉー! かっちょ良く黒くなる~♪』



あれもこれも:

s-IMG_1037b


という訳で、あれもこれも地道に綿棒塗り塗りしていきます。


写真で未だ真鍮色の、縦のメインアンテナですが、

これは部品基部に横に真鍮線を差し込み、

本体とは取り外れるようにしておきました。


完成後、ナッツロッカーを箱に入れて持ち運ぶ時に、

この縦のメインアンテナは意外に邪魔になるので

ちょっとした工夫です。

(<ってどこに持っていくのやら。。 (^_^; )




後方警戒アンテナ:

s-IMG_1042b


先生の真似して後方警戒アンテナも小ディテールアップ~

内径0.53mmの真鍮パイプは無いので、

WAVEのCパイプ(内径0.73mm)を使用しました。



排気管:

s-IMG_1046b


何故かいつも闘志を燃やす排気管の開口!

細い排気管は0.5mm、太い排気管は0.8mmまで頑張ってみました。

0.3mmくらいの小さい穴を開けて

少しずつ経を大きくしていくのがミソかと。。



さて、明日には組立完成するかな~ (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

ブルーイング液(黒染め液)は毒薬ですので、ご使用の際には必ずゴム手袋等の保護具の着用をお奨めします。

URL | くるみ #-

2011/01/09 00:27 * edit *

パクられ・・・

じゃなくって参考になったようで良かったですw

毒薬なので管理、使用には、注意しましょう(^^)/

URL | ぼけちゃん #ccHtptUs

2011/01/09 10:14 * edit *

こんにちは~♪ (^^)

>くるみさん
『劇薬』だそうですねー。。
地元のイエサブさんも劇薬なので店頭には置いていないそうですが、取り寄せが可能だそうです。
モデルガン用の方が大きいものがある感じですね。。

>ぼけちゃんさん
ぱくらせてもらってありがとう!(爆)
いやー、なかなか入手出来なかったので今回の情報は『値千金』でしたよー! 今度は『マシーネン格安情報』とかお願いしますです。。汗

URL | ましねおじさん #-

2011/01/10 16:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1554-209f9bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

