ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1/35ナッツロッカー組立完成~♪ 

昨日に引き続き、

ナッツロッカーをちまちまとやっていました。。




側面ラダー:

s-IMG_1049b


側面ラダーは、多分折ってしまうので真鍮線に置き換えました。

1/76だと、単に真鍮線を挿せば良かったのですが、

1/35だと、ラダー基部のボルトパーツがある。。 (^_^;


一度ラダーパーツを接着して、基部を残して切り取り、

ラダー基部の上からピンバイスで穴を開けました。


写真は、無事に真鍮線置き換え完了して、

黒染液を黒くなったところ。。




エンジンパーツを塗る:

s-IMG_1051b


Nuts店長に教えてもらった、tips。

エンジンパーツ部分はカバーなどあって、

後から筆が入らないところがいくつかあります。

組立前に、黒などで下塗りしておくと良いみたいです。

今回はタイヤブラック色を使ってみました。



それから、メインステーは細部ボルト部品等の接着に邪魔!

メインステーは最後に取り付けると良いようです。




メインステー:

s-IMG_1059b


メインステーの折れやすい側面は真鍮線に置き換えたい。。

だけど、これもステー基部の再現が悩みどころ。。


がさごそと手持ちパーツを漁ってみて、

waveの『Oボルト1』から、写真中央のパーツを使用。

ちょうど1mmの穴を開けられます。



ステーパーツ:

s-IMG_1063b


パーツとの現物合わせで、1mm真鍮線で

ステーパーツを作ってみました。




取り付けてみる:

s-IMG_1066b


黒染め:

s-IMG_1069b


ステーを取り付けて黒初めしてみました。

うーーん、なかなか雰囲気アップ~ (^^)





組立完成ーっ!

s-IMG_1085b


s-IMG_1091b


s-IMG_1095b



そんなこんなで、 組立完成しましたーっ!



いやー、結構細かいパーツが多く、

さらに細かい真鍮工作などもあって、

かなり老眼にはつらい工作でしたが、

なかなか面白い工作でした。 (^^)



さて、今度は塗装ですねー。

何色にしようかなー。。

塗り甲斐がある大きさだなー。。 (^^)


っとその前に、超久しぶりのプラモ工作なので、

多分ラッカー塗料は全滅だと思うので、

シンナーで復活させなくては。。 (^_^;


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

いやー

お元気そうで何より!

Oボルトのネタは頂きですね~

塗装が楽しみです!

URL | ree_yokoyama #UYwy/MjE

2011/01/09 21:38 * edit *

こんにちは~♪(^^)/

>ree_yokoyamaさん
はーい。ネット遊びの時間はなかなか無いのですが、元気にやってますよー! (^^)/
Oボルトなかなか穴も開けやすく加工しやすかったです。是非パクッって下さいです。。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2011/01/10 16:06 * edit *

なるほど!

ラダー&ステーの基部
私もどうしようかな~っと考えていましたが、なるほどその手がありましたか!、参考になります♪。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2011/01/14 00:30 * edit *

こんにちは~♪ (^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
コメントどうもありがとうございます。
気にしなければ気にしないで良い場所なのですが、一度気になってしまうとなかなか無視できない細かなディテールですよね。。
当初6角ボルトパーツを使おうと、中央に1mmの穴を開けたのですが、部品が小さすぎると、あまりきれいに加工出来ないのが難点でした。。
他にも使えそうなオプションパーツがありそうですよねー。。

URL | ましねおじさん #-

2011/01/14 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1555-ec971ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

