ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ナッツロッカー塗装開始~♪ 

こんばんは。

月刊アーマーモデリングをGETしました。


Armour Modelling (アーマーモデリング) 2011年 02月号 [雑誌]
Armour Modelling (アーマーモデリング) 2011年 02月号 [雑誌]
大日本絵画 2011-01-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近は模型雑誌もさっぱり買っていなかったのですが、

久しぶりの模型雑誌GETです。

先生のナッツロッカー製作記事が載っています。

塗装工程写真がメインのご紹介です。



一番面白かったのは、

『Ma.Kとは?AKBみたいなもんです』 という先生のコラムの中での、

「『たまには肩の力を抜いて作ろう』なんて書いてあるのを見かけるけど、

 たまにじゃなくて、いつだって力抜いて

 弛緩して皺がひろひろひろーっとのびている状態で作っていいんです。」


といういつもの横山節全開なところ。 (^^)



皺がひろひろと伸びるまで弛緩できませんが(笑)、

ゆるゆるとナッツロッカーの塗装をやっていきましょう。 (^^)




基本色を塗る:

s-IMG_1112b


s-IMG_1113b


s-IMG_1115b


先週(前回)の下塗りの上から、

基本色を筆で塗っていきます。

一番筆をメインに、広いところは平筆も使いました。

今回はモールドを潰さないように、

塗料は若干薄めで1回目の塗装です。




1回目塗り上がり~

s-IMG_1117b


1回目の基本塗装が終わりました。

今回はデザート系の塗装を考えています。



マシーネラーじゃない人が見たら、

「これ大丈夫なの??」って感じに塗り上がっています。。(爆)

多分大丈夫だと思います。。

(<あんまり自信はない。。 (^_^;大汗 )



2回目に突入!

s-IMG_1121b


2回目の筆塗りに突入!

あまり気張らずに、『ひろひろ~』っと?

塗っていこうと思います。 (^^)/



1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1557-72c46f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする