ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ナッツロッカー迷彩塗装! 

こんばんは。

乾燥した寒い日が続く首都圏です。


最近、全くテレビを観ないのですが、

今日の夜のニュースを見たら、

日本海側はかなりの雪ですし、

宮崎では火山灰で大変なんですね。。


職場ではインフルエンザが流行ってきています。

体調管理には気をつけなきゃと平日はマスクしています。

みなさんも風邪などお気を付けて。。




さて、今週末もナッツロッカーを頑張ろう! と

引きこもりのおじさんです。。 (^_^;



先週の塗装の続きからです。

写真はクリックして拡大してもらうと、

塗装の様子が分かるかと思います。



本体色の塗り重ね:

s-IMG_1198b


先週からさらにハイライトを上げて、

本体色を塗り重ねていきました。

マシーネンカラーのスノーホワイトを

サンディブラウンに若干混ぜて

地道にてってけ塗っていきました。




迷彩色の下塗り:

s-IMG_1200b


s-IMG_1202b


本体色をもう少しタッチアップしていっても良いのですが、

全体の色味を見たいため、

迷彩色に取りかかります。


今回は「ぼやかし」迷彩では無く、

「はっきりくっきり」迷彩がイメージなので、

イメージした迷彩色よりも若干暗めの色で

「はっきりくっきり」下塗りしていきます。


マホガニーと黒グレーを使いました。

あまり本体色側にはみ出ると、迷彩色の関係で修正が面倒なので、

結構地道な筆塗りで、時間がかかりました。。 (^_^;




迷彩色の塗り重ね:

s-IMG_1206b


さて、今度は迷彩色部分の塗り重ねを始めます。

まずは茶色の部分から。

マホガニーに少しウッドブラウンを足して、

少しだけ明るい色で塗り始めました。


今回は1番筆を使って、細い線を描くように

塗っていますので、なかなか時間がかかります。。

大分疲れたので、今日はここまで。。

また明日続きを頑張ろうと思います。 (^^)




毎回恒例になっておりました、

『超暫定!ワンフェスMa.Kディーラーリスト』ですが、

今回もWFに行けるかどうか分からずで、さぼっておりますです。。 (^_^;


 ランチキンSさんの『鶏達の日記

 sontoysさんの『積むか?組むか?


に、素晴らしいディーラーリストがありますので、

行かれる方は是非参考にして下さ~い (^^)/


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1562-a8353d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

