ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ナッツロッカー迷彩ハイライト 

こんばんは。

ナッツロッカー塗装の続きをちまちまと。。


迷彩塗装の仕上げ:

s-IMG_1241b.jpg


s-IMG_1244b.jpg


迷彩塗装部分に筆を足していきました。

下塗りからは2段階くらいは明るくなったでしょうか。。



全体を見ると、もう少しインパクトが欲しい。。

赤みは後のウエザリング工程で加えていきますので、

ここでは、迷彩塗装をもう一段階明るい色にしてみることにしました。




えいやっ!:

s-IMG_1249b.jpg


s-IMG_1251b.jpg


s-IMG_1255b.jpg


ここは芸術家になったつもりで、

細かいことは気にせずに、

さくっさくっ!とテンポ良くハイライトを入れていきます。



s-IMG_1252b.jpg


取りあえず車体全体を塗り終わりました。

少し雰囲気が明るくなった気がします。 (^^)


後日修正するかもしれませんが、

まずは『基本塗装ほぼ塗り上がり!』としておきたいと思います。


今回は一番筆のみを使って

線を描くように様々な色合いの集合になるように塗っていきました。

AFVの塗装でいうと、退色表現と墨入れ時の雨汚れを

同時に描き込む感じかな?と思います。

かなり細かい作業で、結構疲れたので、

この後のウエザリングで良い効果になれば良いなー、と思います。 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1565-75e0a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

