ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ナッツロッカーライトスイッチ加工 

こんばんは。

今日は比較的暖かく晴れた首都圏です。

週末も比較的穏やかなようで、WFにはちょうど良い感じですね。 (^^)



さて、次の塗装工程に入って良いのか??

といろいろと眺めていると。。


折角加工した、メインライトの電飾なのですが、

どうも、砲塔をいちいち取り外さないと

メインライトの電気が光らないのが納得いかない。。 (^_^;


スイッチを本体に取り付ける加工をすることにしました。



スイッチはここ!

s-IMG_1266b.jpg


いろいろ考えて、結局スイッチはこの場所に付けることにしました。

スイッチの可動範囲を確認して、

今回は、3mm×9mmの穴を開けます。

0.8mmのピンバイスで切り取りガイド穴を開けたところです。



ライト・電池・スイッチの配線は

再びはんだでやり直しました。

電池は本体下面に両面テープで仮止め出来るようにしました。



スイッチを取り付けてみる:

s-IMG_1268b.jpg


スイッチを仮止めして、ON-OFFを確認します。

特に問題無いことを確認してから接着します。



塗装する~

s-IMG_1270b.jpg


ちょうど迷彩の黒グレーの部分です。

黒グレーに塗ってしまえば、

もう余り目立たないっ! (<当社比(笑))


さて、ウエザリング塗装に入って良いか最終チェックです! (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

ナイス♪

ライトのスイッチもディテールのひとつに見えていいですね~♪
黄色の識別帯も入ると一層引き締まって見えます、かっこいいー!。

URL | T.H.A.H.の堀江 #vAmAYXDc

2011/02/05 08:43 * edit *

こんにちは~♪(^^)/

>T.H.A.H.の堀江さん
コメントどうもありがとうございます。 m(__)m
スイッチいいでしょ?いいでしょ?? (笑) 写真だとうまくお伝え出来ないのですが、このライト結構強力に光って満足度高し!です。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2011/02/05 16:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1567-823a0fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

