ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ナッツロッカー:ドライブラシ 

さて、続いてドライブラシです。



ドライブラシ前:

IMG_1331b.jpg


ドライブラシ後:

IMG_1333b.jpg


サンディブラウンにオフホワイトを混ぜた明るい色で、

角・凸部をこするようにドライブラシをしていきます。


いつもこのドライブラシを慌てて失敗するので、

色が付かなくても焦らずに、

じっくりと何度もブラシするようにしました。



ドライブラシ後:

IMG_1336b.jpg


IMG_1340b.jpg


エッジが明るくなると、かなりイメージが変わりますね。


気持ち良くドライブラシしていくと、

チッピングの鉛筆が消えてしまう。。 (^_^;

チッピングと塗装の順番が逆だったようですが、

まあ、あまり気にしないことに。。 (^_^;



ドライブラシの後に、ツヤの調整をしました。

クリア多めのフラットクリアと、

フラットベース多めのフラットクリアをそれぞれエアブラシ。

機関部などは、つや消し系に、

鉄板の部分は半つや狙いで。。


納得がいくまで、薄めに解いて何回か塗ってやりました。 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1573-4e1db75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする