ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ナッツロッカー:ピグメント塗装 

さて、いよいよ最後の塗装になりました。

ピグメントによる土汚れです。

(パステルワークと言う方がしっくりくるんだけどなー。。 (^_^; )


ピグメント:

IMG_1343b.jpg


使用後:

IMG_1348b.jpg


Migピグメントは、のり成分が入っているらしく

食い付きが良くて気に入っています。

一部従来のパステルも使いました。



足回り:

IMG_1351b.jpg


本体は大分『汚い』感じですので、

足回りのみに土色をという感じで、

今回は軽いピグメント塗装になりました。




排気管:

IMG_1353b.jpg

こだわりの排気管は、再度赤茶で錆び表現の後に、

黒のスス汚れを表現しました。



青と赤:

IMG_1355b.jpg


塗り上がった全体を見てみると、

どうも色味が寂しい感じ。。

随所に薄く赤茶の錆びを追加。

そして、グレー部分に青のパステルを使ってみました。



さあ、約1ヶ月かかったナッツロッカーいよいよ完成しましたっ! \(^^)/


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/35ナッツロッカー製作

コメント

排気管がイカしてますね!

汚れだけじゃなく迷彩色にもパステルを使うのは目から鱗ですねぇ

URL | ユール #28.GDw4Q

2011/02/11 00:26 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ユールさん
コメントどうもありがとうございます。 排気管いいでしょ?(笑) パステル塗ると簡単にそれっぽくなるのがミソです。(爆)

色味については、毎回随分と気にしています。3原色のうちどこかに偏っていると「何となく寂しい」と感じます。今回は「青み」が足りない色味なので、筆塗りしながらどうしようかなー。。とずっと考えていたところでした。 筆で足そうと思っていたのですが、パステル仕上げまで来てしまったので、たまたまですね。。汗

URL | ましねおじさん #-

2011/02/11 06:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1574-400a017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする