ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

流用パーツを探して。。 

こんばんは。

昨日は首都圏ではこの冬初めての本格的な雪。

今日も冷たい1日でした。



そんな中、1/35ナッツロッカージオラマへの道を始めました。。

脳内妄想的には、ちょっとしたマイオリジナルメカが欲しい。。

そんな訳で、ジャンクパーツ探しです。


自宅は最近の引越のため、ストックプラモは粛清されています。。(;;)

実家もリフォーム時にかなりの粛清に合いましたが、

生き残ったプラモの一部を車で引き取りに行って来ました。




実家の生き残り救出!:

IMG_1623b.jpg

実家から押入サイズの収納箱3個を運んで来ました。

何が入っているのかは、今となってはもう分かりません。。 (^_^;




中身を出してみる:

IMG_1626b.jpg


うーーん、こんなものが入っていました。

タミヤMM製品は多分、大昔(30年前?)に私が買ったものですね。

ガンダム等のロボット系は、ルイージ君(ましねおじさんの弟)が買ったものです。

アポロの月着陸船なんてなかなか素晴らしいものもありますねー。。


1つ1つ全部箱を開けてみました。

どれも魅力的なキットですねー。。 (^^)

この中にお宝キットとかあるんでしょうか??

ハセガワ様の「こだわりタマゴ飛行機」ってどこが「こだわり」だったのだろう。。

タミヤの1/100イリューシンなんて渋いものもある。。 



って、悦にいっていたら、

「これどうするのっ!(怒)」という嫁さんの声が。。 (;;)




検討開始ー!:

IMG_1631b.jpg


最近買い集めている1/35製品も混ぜながら

マイオリジナルの検討を始めましたよ~

形になるかどうかは、全く自信ありませんです。。 (^_^;



1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/35ジオラマへの道

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1598-9b2a8bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

