ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

険しいマイオリジナルへの道。。 

昨日のプラモストック。

良く良く見ると、なかなかいいキットがいろいろとあるんですよねー。。


そんな中の1つ:

IMG_1679b


箱が大分黄ばんでいますが、

このM3軽戦車は大好きな戦車の1つ。

小さくて弱っちそうなのが魅力的~ (^^)



見て下さいっ!

IMG_1637b


500円ですよ!500円!

こんな素晴らしい戦車がほんのワンコイン!

このキットは多分約30年前の学生の頃買ったものだと思います。

ちょうどSF3D連載の頃ですねー。。 (^_^;



昔は子供にも手に入るキットがいろいろと売っていましたよねー。。

今の子供が作らないから、安いプラモが無いのか?

安いプラモが無いから今の子供は買わないのか??



調べてみると、昨年タミヤが限定再販したのですねー。。 こちら!

何と1400円!

うーーーん、人件費等もあるから仕方無いところでしょうか。。 (^_^;




あれ??

IMG_1643bs


何やらもぞもぞと始めてしまいましたよー。。 (^_^;





そんな訳で。。



。。




組立完成ーっ!(爆):

IMG_1655b


いやー、ついつい作りたくなっちゃって、作っちゃいました! (^^)


しかしこのキット、古いだけあってなかなか手強かったですよ。。

最近の最新ハセガワ様とかのキットに慣れてしまっていたので、

ほんの数時間で組立完了か??と思ったら大間違い!


各パーツのパーティングラインが半端無いんだなー。。

今だったら、ここでは型割しないだろう!ってところが

しっかりパーティングライン! (^_^;

しかもプラが微妙に固くて、若干削り難い。。 (^_^;


このキット部品が少なくて助かったー。。って感じです。

まる1日格闘して何とか組立完了までこぎ着けました。

ワンコインでまる1日楽しめるんですから、

これはもうお得ですよねー。 (^^)



折角だから今度の週末には塗ってあげようと思います。


って、マイオリジナルの流用パーツを探していたのですが、

途中で戦車作らなきゃいけないなんて、

さすが!マイオリジナルへの道は険しいなー。。 (爆)



1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/35ジオラマへの道

コメント

懐かし~

小学生のころは500円でも大金でしたから、1日1~2パーツ整形して我慢していたのを思い出しました(笑)
ナッツを牽引するのは無理そうですが、作業用トラクターとかに使えそうですよね。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2011/02/15 00:18 * edit *

こんにちは~♪ (^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
あー、堀江さんはこれを子供のころに作ったことがあるんですか! いやーこのキット山盛り状になったパーティングラインを何とかしないと接着面も出来ないので、精密やすりを持っていない昔の子供達はどうやって作ったのだろう??と不思議に思っていたところです。。

そうですねー、無理やりマシーネンの仲間にしても良いかもしれませんね。 でもイメージ的には傭兵軍かなー??砲塔を無くしてしまえば、作業用トラクターとしてかっちょ良くなりそうですねー。。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2011/02/15 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1599-a950ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

