ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

1/35ナッツロッカージオラマへは激しく進む。。汗 

こんばんは。

今日は冬らしく良く晴れた首都圏です。 (^^)


1/35ナッツロッカージオラマですが、

もう、着実に!完璧に!進んでいますっ! (爆)



先週、一生懸命作りはじめてしまった、

米軍M3スチュワート軽戦車。

今日は、地道に塗装を開始してしまいました。 (^^)



ナッツロッカーは筆塗りでチャレンジしてみましたが、

今回は、エアブラシ塗装でどうなるのか?

にチャレンジしてみようと思います。

AFVを塗装するのは学生以来の

実に約30年ぶりになります。。 (^_^;



下塗り:

IMG_1659b.jpg


まずはブラックグレーで下塗りしました。




オリーブドラブでトーンを上げていく:

IMG_1661b.jpg

IMG_1664b.jpg

IMG_1668b.jpg

IMG_1674b.jpg


ブラックグレーにオリーブドラブを足して、

エアブラシの細吹きでパネルに沿ってトーンを上げていきました。

最後は、サンディブラウンを足す感じで。。



兵隊さんは、去年『ファルケザク(笑)』を作ったときの

1/35のドイツ歩兵さんの改造です。

1/20ではないので、スケール感を忘れないように、

ときどき歩兵と比べながらの塗装でした。



なかなか雰囲気が出てきましたよ~ (^^)



1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/35ジオラマへの道

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1600-2991128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする