ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

溝ノ口展示会への道:アンドロデムス 

こんばんは。

Ma.K. Tamagawa Meeting #3まであと3週間弱になりました。

Ma.K. Tamagawa Meeting #3



展示会のねたは昨日tinamiに公開してしまったので、

ブログでは今回の製作を振り返ってみたいと思います。


昨年の震災は直接的な被害の無かった私にも

微妙に精神的な影響があったようで、

震災以降、プラモデル製作は「くだらないもの」と感じるようになりました。

昨年中はそんな心理状態のまま過ごしたような気がします。

違和感のある中で、今年の冬WFに行ってみて、沢山の模型を見る中で

自分の中でゆっくりと「プラモデルへの興味」が戻ってきた感じです。


ただ次々と発売されるマシーネンの新キットを手に取っても

何ら以前のような感動・わくわく感は無く、グスタフなどは箱も開けずでした。


明確に変化があったのは、

4月末にあった地元のマシーネン仲間とのミニOFF会です。

仲間の模型を実際に手に取って見て、雑談する中で面白さを「確認した」

という感じです。


ただ今回私を1年ぶりのプラモ製作に突き動かしたのは、

やっぱり地元のマシーネン展示会に頑張っている仲間の存在だと思います。

「マシーネンが好き」「プラモが好き」「プラモの面白さを分かって欲しい」

そんな価値観を共有する同世代の仲間達が頑張っているのを見て、

微力ながら何とか力になりたい、盛り上げたい!

そんな気持ちになりました。



OFF会から帰って来て、「自分も展示会に何か出そう!」と

手持ちキットを眺めてみました。

作りかけのグローサーフントはあったのですが、

どうも燃えない。。

他のマシーネンのキットにも残念ながらときめく感じは受けませんでした。



そんな中手に取ったのが、某通販サイトで「9円」で売っている

アンドロデムスのキットでした。

アンドロデムス

アンドロデムス


もうどうしようもなくアレですよね。。

設計図の完成見本をもってしても「アレ」な感じがムンムン。

ちょうどtinamiにこのアクロバンチの四天王メカを

格好良く作られた作品がありました。

プロポーション・関節をかなりいじった力作でした。


「自分なりのアプローチでこいつを格好良くしてみよう!」

久々にスイッチの入った瞬間でした。

GWの後半の休み中だったため、

GW中の3日くらいで完成させてしまおう!と簡単に考えていました。



組立完了:

アンドロデムスの製作


後で後悔することになるのですが、

「『場外乱闘部門』に適当に参加すれば良いや!」と思っていたので、

組立は適当に接着剤を塗って、隙間がありそうなところを瞬間接着剤でやっつけて、

おおきなやすりでゴリゴリ削って、という乱雑なやり方で

3時間程度で組立完了にしてしまいました。


ここまで一気に組み立ててしまってから、

どう料理しようか?としばし考えたのでした。。

(明日?に続く~)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 1/35アンドロデムス

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1658-25bc2cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【溝ノ口展示会への道:アンドロデムス】

こんばんは。Ma.K. Tamagawa Meeting #3まであと3週間弱になりました。Ma.K. Tamagawa Meeting #3展示会のねたは昨日tinamiに公開してしまったので、ブログでは今回の製作を振り返ってみたいと思います。昨年の震災は直接的な被害の無かった私にも微妙に精神的な影響があ...

まとめwoネタ速neo

2012/06/09 00:36

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

