ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

梅酒を飲んだ日 

こんばんは。


娘1号の大学の友人に『テニミュ』ファンがいます。

何でも今回発売の公演は超人気で、ファンクラブの友人も

未だチケットが入手出来なかったそうで、

大学の友達たちが手分けして、今日の一般発売日に

それぞれコンビニでチケットGETのお手伝いをすることになりました。


今朝興味本位で娘1号と一緒にコンビニに行ってみました。

朝10時ジャストからコンビニの端末と格闘したのですが、

残念ながらチケットGETは出来ませんでした。

手分けした仲間達も残念ながら全滅だそうで。。

早速オークションには20倍の値段が付いていたそうです。



改めて、マーケティング論の『4P』を実際に体感しました。

なるほどー、このケースでは未だビジネスを延ばす要素があるようです。

ひるがえって、プラモデル市場は。。

つらつらと考えたのですが、それはまたの機会にでも。




去年の6月:

梅酒を作る

梅酒を作ろう!と去年の6月初に、スーパーで梅を買って

ご覧のように、ホワイトリカーと氷砂糖に漬けました。

(正確には嫁さんに漬けてもらいました。。汗)

梅酒が出来るまではだいたい1年ぐらいかかるそうです。




今日:

梅酒の試飲

今日の晩ご飯に、1年前に漬けた梅酒を試飲してみることにしました。



1年もの:

梅酒の試飲

自家製の1年ものの梅酒です。食前酒にストレートで飲んでみました。

「うん、うまい!」

そんなびっくりするような美味しさは無いのですが、

ちょっとアルコールが強めですが、梅の香りも良く美味しく出来ました。

この夏、ちょびちょびと家族で楽しみたいと思います。 (^^)




長らく放置してあった当ブログですが、

プラモデルネタばかりとはいきませんが、

おじさんの日常から徒然を、時間のあるときに書いていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 季節の話題

コメント

季節感の有るネタですね。透明感もあって涼しそうです。次はカリン酒も造ってみては?

URL | T.H.A.T.の(T.T) #-

2012/06/11 17:00 * edit *

こんばんは~♪(^^)/

>T.H.A.T.の(T.T)
自家製果実酒は出来上がるまで時間がかかりますねー。。
今年は庭で梅が採れたのですが、カリカリ梅にしています。もうちょっとで出来上がりそうです。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2012/06/12 18:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1662-5da44151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅酒を飲んだ日】

こんばんは。娘1号の大学の友人に『テニミュ』ファンがいます。何でも今回発売の公演は超人気で、ファンクラブの友人も未だチケットが入手出来なかったそうで、大学の友達たちが手分けして、今日の一般発売日にそれぞれコンビニでチケットGETのお手伝いをすることにな...

まとめwoネタ速neo

2012/06/11 04:08

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

