ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

軽くて重い父の日のプレゼント 

こんばんは。


『お父さん何か欲しいものない?』と家族が聞いてきます。

父の日のプレゼントを嫁さんと娘どもがくれるそうです。

『うーーん、父の日で欲しいものは特にないなー。。』


しつこく聞いてくるので、

『まあ、強いて言えば、「コンプレッサー」かなー。。』

と答えると、

『何それ? いくらぐらいするの?』

と一通り説明させられました。

結局コンプレッサーとエアブラシの買い換え代金を

嫁さんと娘どものアルバイト代から一部負担してくれることに。。



今までのコンプレッサー:

旧式コンプレッサー

これまで使ってきた道具は30年前のもの。

大学時代にアルバイト代から大枚はたいて買ったものです。

(昔懐かしいオリンポス社のピースコンシリーズです。)

コンプレッサーは巨大で重くうるさいです。

まあそれは慣れたので良いのですが、

最近長時間使うとときどき止まってしまうのが困ったところ。。

1度スイッチを切ると、モーターが再稼働しないんです。。(泣)

時間を置いて、熱くなった本体が冷えるのを待つ次第です。。(泣)


「さすがに寿命かなー」と思いつつ、

コンプレッサーを換えると、

エアブラシ本体まで買い換え無ければならずで、

なかなか新しいものは買えずにいました。




新しいコンプレッサー:

新しいコンプレッサー


今日嫁さんと模型屋さんに行って、

新しいコンプレッサーとエアブラシを買ってもらいました。

小さくて軽くて静か!

空気圧が今までほど高出力にはならないのがちょっと不安ですが、

なかなか良さそうな感じです。

早速試し吹きをしてみたいのですが、

ちょっと手元に適当なものが無いので(<ほんとか?)

新しいキットもGETして早速作ることにしました!

(今度はちゃんとしたキット作るよー!)



いやー、30年ぶりの大型ツールの導入。

まったくありがたいことです。

家族に感謝感謝。

(あ、でもいったいいくら負担してくれるのかは未だ謎だったり。。 (^_^; )


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 模型関連

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1663-65a996cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする