ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ハンビー追加工作 

こんばんは。


先週末は『WildRiver荒川さん』の個展

『- WildRiver’s World 円形劇場 -』にちらっと行って来ました。

雑誌の写真では、いつも植物のリアルさに感心しているのですが、

実物を見た感想は植物よりも、

ジオラマの各構成物の細かな作り込みに感心。


大画面TVでジオラマ製作課程のスライドショーを

やっていたのですが、これが本当に参考になりました。

荒川さんは、最終構成のジオラマをイメージしながら

キットや構成物を作り上げていくプロセスであることが良くわかりました。


お時間のある方は秋葉原に是非。。




我が家のジオラマ:

ピックアップpトラックの検討


我が家のジオラマもあれやこれや構想中。

先日ピックアップトラックのキットをGETしました、

どのように製作するかいろいろと写真検索しながら検討中です。。




後部ラックの製作:

ハンビー後部ラック

ハンビーの方は、後部用荷物ラックを作りました。

兵士の荷物などの袋系は、また今度。




FBCB2

FBCB2


荒川さんの個展に行ったついでに、

秋葉原のイエサブをうろついていて見つけてしまった

ディテールアップパーツ。

TOWランチャー搭載タイプに、戦闘指揮システムが搭載されていたか?は

不明なのですが、我が家のハンビーも近代化してやりました。



只今、塗装の順番をどうするか?を悩み中。。

装備品を載せてから塗るか?

他の構成物も組み立ててから塗るか??


いろいろと悩みつつ、

ちょっとだけジオラマに前進して満足な週末でした。 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/35HUMVEE

コメント

着々と作業が進んでるじゃないですか!

細かい作業がダメとか言ってる割に細かい作業ばっかりだしw

URL | ぼけちゃん #uIEF/HAQ

2012/07/09 07:54 * edit *

ちょっとその後暑さやらで手が完全に止まっています。。汗

URL | ましねおじさん #-

2012/07/30 11:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1710-fe318eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハンビー追加工作】

こんばんは。先週末は『WildRiver荒川さん』の個展『- WildRiver’s World 円形劇場 -』にちらっと行って来ました。雑誌の写真では、いつも植物のリアルさに感心しているのですが、実物を見た...

まとめwoネタ速neo

2012/07/10 02:25

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする