ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アーケロンを塗ってみる:その2 

さて黒グレーの上のコーティングが無事に

『自然風』(←ここ重要(笑))で乾いたので、

さらにその上から下地塗装をしてみました。


錆び色を塗る:

アーケロンの塗装:錆色


ストーブ前で乾燥させていたときは、

この錆び色調色をしていたんです。

ブラウンをベースに黒と赤・フラットベースを足して

赤錆びっぽくしてみました。

まあこれは、チッピングの時にあったらいいな程度の色なので、

少し少なめに適当にエアブラシしました。



この後、AKコーティング剤を再度エアブラシ塗装。

溶剤はアクリル溶剤を使うと馴染んでくれました。

(<最初からそうすれば良かった。。orz )




さて、下地が出来たので本体塗装です。

『どんな塗装にしようかなー??』と悩むのは楽しいですよね。

特に今回のように『塗装カード』が入っているといろいろと夢が広がる。


『塗装カード』の説明を読んでいると、

意外と?実戦にいろいろと流用されていることになっている。

確かアーケロンはテスト用に

4機のみ作られたような記憶があるのだけど。。



塗装でチッピングを入れるとなると、

実戦で酷使されている感じの塗装がいいかな?

先生の箱絵も14番だけど実戦風景か。。



。。。



!!




『もうアーケロンが主力兵器になった事にしちゃえ!』

『Advanced A.F.Sで、AAFS!!』

『長いから実戦での読み方は「ダブル(A)」だな!』

『「うちの軍曹のダブルは滅茶強い!俺もダブルに乗りてーなー」なんて。。』

などとくだらない妄想をあれこれ。。

こんなくだらない事を正月から考えているおじさんは

多分世界で私だけ?? (爆)



実戦で量産されたマシーネン兵器という事で、

『如何にもマシーネン量産っぽい塗装』を目指す方向に。。

それってどんな感じがいいかなー。。

とあれこれ塗装カードなどを見ていると、

『WAVEのSAFSの箱絵』がいい感じ!

グリーンとグレーのオーソドックスなパターン!



とあれこれ考えた結果いつもの筆塗り。


筆塗り一応終わり:

アーケロンの塗装:基本塗装


まあ相変わらずいい加減な筆塗りで

ちっとも上達していないのですが、

まあ仕方ない。。汗

スーツを塗るのはなんか随分久しぶりな感じ。

過去記事を見てみると2009年のスネークアイ以来ですね。

そりゃー上達しないわっ!(爆)




『うーーん、もうちょっと「量産型」っぽくしたいなー』



傭兵ブルー:

アーケロンの塗装:識別帯


何となく傭兵ブルーの識別帯を適当に足してみました。

最近のマシーネラーの超絶塗装からは程遠いけど、

おじさん的には、まあまあかな。。

『きっとウエザリングするともう少しマシになるさっ!』

となぐさめてみたり。。


さて、明日は楽しみなウエザリングだーっ! (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: アーケロン製作

コメント

お~っと!

もう色が乗ってるじゃないすか!
スーツ塗り久しぶりって、そんなにやってなかった?
AFS二体組みってそんなに前でしたっけ??

URL | ぼけちゃん #EBUSheBA

2013/01/04 20:45 * edit *

どもども

>ぼけちゃんさま
良く覚えていらっしゃる。。
AFSMk.IIを偵察タイプとSAFSレーザータイプに改造したことがありました。この2つのものは大分展示会に持っていきました。過去記事をみると2008年ですね。スネークアイより1年前になりますです。。
<ってどんだけマシーネンを作っていないかばれちゃう話だなー。。滝汗

URL | ましねおじさん #-

2013/01/05 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1741-c6160867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

