ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アーケロンのベースを作るよ 

さてさていよいよアーケロンもフィニッシュ!

今日はベースを作って完成させました。



ベース土台:

ベースを作るよ

写真は土台部分をマスキングして、ベース作成の直前ですね。


意外と手こずったのがベース土台。

手元にあるものは、最近のニス塗りなどの土台に使っていて、

過去のニスがこぼれていてきれいな土台が無い。。

仕方無く木目やすりなどで表面を整えましたが、

完全にはきれいにならず。。



さらに、冬なので今度は肝心のきれいなニスが乾かない!

仕方無く、最後はクリアにレッドブラウンなどを混ぜて、

マホガニー色のクリアブラウンを作って

ラッカー塗装のエアブラシで仕上げました。



ベース作成:

ベースが出来たよ

ベースを『えいやっ!』って感じに作りました。

工作時間は20分くらいか??

材料さえ手元にあればそんなに時間がかかる訳ではないですね。

地面は『木粉ねんど』の上に砂やら石やらを適当に。

草部分は台所から適当な『ハーブ』を使いました。

その他『パセリ』をプリザーブドしたものとか。



だいたい完成:

ベースが出来たよ

塗装がだいたい終わってほぼ完成の写真。

土色はマホガニーからサンディブラウンまで5種類ほど、

緑色は緑+黒から明るい黄緑まで5種類ほどをエアブラシ。

さらにハイライトをドライブラシなどで。。


再度アーケロンをベースセッティングの後に

仕上げのウエザリングなどをちまちま。。


さて、完成写真をベランダで撮りましたので次の記事でっ! (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: アーケロン製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1743-e886bcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

