ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アーケロン完成! 

『WAVEの新作アーケロンを作るぞ!』と始めたのに、

何故か??『モデルカステンのアーケロン』が完成してしまった

今年のお正月モデリングも無事に完了です。 (^^)


オレ設定:

傭兵軍はAFS Mk.IIをさらに強化するために、

『AFSプロトタイプ』を製作・テストしたが期待した性能は出なかった。

その頃間接視認システムの量産化に目処が付いたため、

『AFSプロトタイプ』に間接視認システムを搭載したものをテストした結果、

索敵性能・防御性能が高まりAFSの性能が飛躍的に進化した。

傭兵軍はこの新型AFSを『Advanced AFS』として量産することにした。

後にシュトラール軍兵士から『アーケロン』と呼ばれ嫌われたこの機体は、

傭兵軍兵士にはその防御性能が頼もしい存在であり、

『ダブルA』と親しみを込めて呼ばれ、長く実戦で活躍した。




それでは完成写真をどぞっ!

(写真はクリックで1240サイズまで拡大されます。)


量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン

量産型アーケロン


粗いところが多々ありますが、

『おじさんスタンダード』な出来映えで本人は満足満足。 (^^)

『量産型アーケロン』がいろいろ戦闘を頑張っている様子

を感じてもらえたら今回のジオラマは成功です。。



いやー、半年ぶりのプラモ製作楽しかったです。 (^^)

でも、拡大鏡を使ってもやっぱり目・肩が疲れる。。

(老眼はほんとにつらいです。。)

それから私の場合、一度始まると全てを捨ててそればっかりになってしまうので、

ある程度のまとまった休みが欲しいところ。。



ここ数年は年に1作品くらいの完成なので、

今年のノルマは早くも達成! \(^o^)/



でも今月末にはキャメルが出るんですよねー。。

最近資格勉強なども忙しくて『断プラモ』していたので、

買わないつもりで予約もしていないのだけど、やっぱりキャメルも作ろうかなー。。

(^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: アーケロン製作

コメント

おめ!

完成おめでとうございます!
しっかりベースまで作ってるじゃないですか。
お忙しそうですが年一作といわず四半期に一つくらいわ。

URL | ぼけちゃん #EBUSheBA

2013/01/06 13:43 * edit *

どもっ!

>ぼけちゃんさま
コメントどうもありがとうございます。 そそ。折角久しぶりに「完成品」が出来たので、思いっきり『豪華さ』を演出するためにベースも力入れてみました。 タイトルプレートも大き目の金色ベースで目立つ感じに。。(笑)
四半期に1つは厳しいかも。。でももう1つくらいは作りたいですねー。(<オイ!1つかよっ!)(爆)

URL | ましねおじさん #-

2013/01/07 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1744-7d880a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

