ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

キャメルの製作その3 

こんばんは。

今日は梅雨の晴れ間も見えて過ごしやすい天気。

キャメルパイロットの続きを塗りました。


手袋・ブーツの下塗り:

キャメルの製作

全面同じ白系統で仕上げるつもりだったのですが、

どうも味気ない感じがするので、

手袋とブーツはグレー系の白にすることにしました。

この後、色のバランスから結局ブーツはグレー系で仕上げました。



グラデーションなど:

キャメルの製作

先週は下塗りだけだったスーツも、

服のしわや光の具合を意識しながら、

明るい白や暗いクリーム色などで塗り重ねました。

写真はほぼ塗り上がったところ。



デカール&クリア:

キャメルの製作

塗り上がりを見てみると、ちょっとさびしい感じ。

赤が欲しい!

ということで、AFS用のデカールから適当に。

宇宙服なのでなんとなくクリアぴかぴかのイメージだったので、

全体にエアブラシでクリアを吹きました。



やっと出来たよ!:

キャメルの製作

キャメルの製作


ベルトやブーツ・手袋をフラットクリアーでつや消し気味にして、

やっとキャメルパイロットさんが塗り上がりました。



久しぶりの1/20フィギュアの塗装。

細かい部分まで塗ることが出来るので、

結構時間がかかりましたが、

それなりの雰囲気(<当社比(笑))になって満足満足。


やっとコクピット本体の塗装に入れそうです。 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20キャメル

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1750-9aea8f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

