ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コンラード製作その1 

こんばんは、おじさんです。

超絶にお久しぶりのブログ更新です。

ご無沙汰しておりました。 m(__)m


すっかりプラモデルから遠ざかってしまい、かれこれ2年も経ちました。

先月、久しぶりにプラモ作ろうかな?何か簡単なキット無いかな?と、

地元のイエサブに寄って、小さいザクなんかどうだろう?と

「1/144ザクII」を手に取ったのですが、

『こ、これはっ! 色わけが難しーっ!!』


ザクは諦めて、店の中をぶらつくと、マシーネンコーナーに『特価』の表示がっ!

特価のコンラード:

コンラード製作

ここ2年程は、マシーネンの新製品ともご無沙汰でした。

WAVE新フォーマットのPKAは手持ちに無かったので、

これでリハビリすることにしました。



早速失敗:

コンラード製作

や、やっちまった。。

『これ折れやすいなー。。』と分かっていたのですが、

右肩アーマーの付け根ポッキリやってしまいました。

プラ板で作り直すのも面倒なので、真鍮線で誤魔化します。。


それにしても、WAVEの新PKAは作りやすいですねー。

透明パーツも接着しやすいですし、

何と言っても手足パーツが一度に接着出来るのが便利!

(旧キットは1関節ずつ接合面消しが待っていたので。。)

パーティングラインが殆ど無いのと、

胴体の接合面もほんの少しという設計もすごいですね。

(<って、そんな事に今頃感心しているのは私だけか。。汗)


そんなこんなで、組立完成ー!

記念写真:

コンラード製作

汚しが下手で、汚い感じになってしまったブログ非公開のAFSMkIと。

(普段はフラットクリアの実験台に利用しています。)

AFSと比べると随分大きいですね。


さて、このコンラード無事に完成出来るかしらん。。

来週?は筆塗り予定。

リハビリなので、出来るだけ過去のスタンダード塗装方法でトライしようと思います。


また更新出来るといいな。。

ではでは。 (^^)/

素敵な模型ブログ(↓)が沢山あります。
       BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20コンラート

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/05/09 03:19 * edit *

お久しぶりです。
お元気でしたか?、完成楽しみにしています♪。

URL | T.H.A.T.の堀江 #P3Alq9X.

2016/05/13 02:00 * edit *

コメントありがとうございます。

>T.H.A.T.の堀江さん
こんにちは。超絶にご無沙汰しております。久しぶりのプラモ楽しんでいます。WFにはなかなか行かないので、お会いできるのはいつのことやら、な感じですが、またよろしくお願い致します。

URL | ましねおじさん #-

2016/05/15 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1770-fd1dc733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

