ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コンラード製作その2 

こんにちには、おじさんです。

5月に入って気持ちの良い日が続きますね。

この週末も気候が良くて、プラモデル製作にぴったりでした。


先週始めたリハビリモデリングはまじめに続けています。

フィギュアを塗る:

コンラード製作

フィギュア肌色はヴァレフォにて。

最近超絶にフィギュア塗装が上手い方々たくさんいらっしゃいますが、

おじさんは、相変わらず目の虹彩やらは描けません。。

軍服は、オリーブドラブ系のグリーンにて。

おじさんスタンダードな仕上がりで、本人は満足です。



機体の基本塗装:

コンラード製作

最近作った作品、(と言っても数年前ですが)が、

グレーとグリーンの迷彩が多かったので、違う色の迷彩にしたいな。

PKAだから、やっぱりダークイエロー系がいいな。。

という訳で、ドイツ戦車の2色迷彩のダークイエロー&レッドブラウン系

の迷彩にすることにしました。


Mrカラーのダークイエローは、ちょっと好きじゃないので、

サンディブラウン+白+黄色で基本色ベース色を作りました。

ブラウンは、マホガニー+ウッドブラウン+赤にて。


瞬間接着剤硬化促進剤が、透明パーツにかかってしまいました。

汚れてしまったので、ラッカーシンナーで取ろうとしたのですが、

落ちないので、ツールクリーナーを使ったら、

透明パーツが溶けてしまった。。泣


このPKAって、透明パーツをきれいに作るのは

おじさんには難しい。。

後はめって出来るのかな?


基本塗装がなじむまでは、もう少し筆塗り重ねます。

この続きままた来週頑張ります。 (^^)/

  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20コンラート

コメント

こんばんわ。少し前に形の違うPKAを作りました。クリアパーツの固定が異様に難しく、スーパーで買った瞬着で汚してしまいまいました。記事内の促進剤とは違うものなのかもしれませんが、1200番のヤスリでそ~~っとこすり、コンパウンドでなでなでしたらだいぶ良くなりました。良かったらお試しください。e-250

URL | かもねぎ彩嘉 #-

2016/05/16 00:05 * edit *

>かもねぎ彩嘉さん
コメントどうもありがとうございました。今回は防弾ガラスのところを紙やすりで地道にクリアに戻してみました。キャノピーは内側が汚れてしまったので、紙やすりがうまく入らずで、結局ラッカーシンナーで拭き取る感じにしました。 後はめ出来ないか?も今度作るときは考えてみたいです。

URL | ましねおじさん #-

2016/05/22 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1771-ae89f28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

