ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コンラード製作その3・完成! 

こんばんは、おじさんです。

この週末も晴れて良い天気になりましたね。

今週もコンラードの塗装の続きを頑張りました。


地道に筆塗り:

コンラード製作

茶色を馴染ませるために、グレーも使ってみました。


識別帯:

コンラード製作

識別帯はオレンジ系にしてみました。

この後、デカールを貼った後に、全体にフラットクリアを吹いたのですが、

思いのほか透明パーツがやられてしまって困りました。

結局コクピット前面の防弾ガラスは、一度取り外して、

かもねぎ彩嘉さんにコメント頂きました通り、

1000番~2000番の紙やすりでゴシゴシとやりました。

前面・側面のキャノピーは紙やすりが入らないので、

ラッカーシンナー筆塗りで、筆でゴシゴシ汚れ落としの感じで。

ときどき綿棒を使うなど地道にやりました。

次回この新フォーマットPKA作るときは、

キャノピーを後はめ出来ないか、試してみようと思います。


汚しが中途半端な状態なのですが、

一度完成写真を撮りました。

コンラード完成

コンラード完成

コンラード完成

コンラード完成

コンラード完成

コンラード完成


あんまり汚さないつもりだったので、ウエザリングがいろいろと中途半端。

エナメルの墨入れがメインです。

チッピングはスポンジで少しだけやってみました。

(<これやらない方が良かったなー。。)

ピグメントとドライブラシはまだやっていません。

ディスプレイ用の地面を作ったときに汚そうと思います。


全体としては、おじさん復帰作としては、まあまあの仕上がりかな。

久しぶりに完成品が手元にあるって、なんか嬉しいです。 (^^)


PKAが完成したので、せっかくだから、何かと並べて飾りたい。

手持ちのシュトラール軍というと、メルジーネの作りかけがありますが、

このキットは旧フォーマットなので、並べるには今一つ。。

あとは、グローサーフントがあります!


グローサーフントは大変そうだなー。。

でもやりますか。。

次は、グローサーフントに挑戦してみようと思います。 (^^)/

  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20コンラート

コメント

完成おめでとうございます!素直にかっちょいいです。グロフンはけっこう大変ですがゆる~く頑張ってください!

URL | Kanbe #-

2016/05/22 19:38 * edit *

>Kanbeさん
コメントどうもありがとうございます。早速グロフン頑張っています。同じ部隊になるようにあれこれ塗装方法も妄想中です。

URL | ましねおじさん #-

2016/05/24 18:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1772-d921b78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

