ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ギガントフローの製作その3 

こんばんは、おじさんです。

トリビュート展では、茶箱のAFSが先行販売のようですね。

久しぶりにネット販売予約してあるので、届くのが楽しみです。

今週も夜中起きてしまうのは相変わらず。。

出来るだけ寝るようにして変な癖を治すように努力しながら

ギガントフローの塗装を地道に進めた1週間でした。


デカールを貼ってみる:

ギガントフローの製作

オレンジの識別帯の後は、デカールを貼ってみました。

最近作ったグロフンとかグスタフとかは

ウエザリング塗装に入らずにここで一度半完成にしてしまっています。


ギガントフローはどうしようかな?と悩みましたが、

もう少し塗装を進めることにしました。


明るい色を塗る:

ギガントフローの製作

デザートイエローも茶色も、もう1段2段と明るい色を

重ね塗りしていきました。


識別帯にチッピング:

ギガントフローの製作

識別帯もハゲチョロでダメージ表現を。。

ここら辺で、どの程度のウエザリングにするか悩みます。。


足元のチッピング:

ギガントフローの製作

とりあえず、足元をスポンジのチッピングで派手目にしてみました。

結果的には、このチッピングの量に押されて、

全体的に派手目のウエザリングになってしまいました。

もう少し抑え目のウエザリングにしたかったのですが、

どうもチッピング辺りのやり方が定まりません。


とりあえず、チッピングの後にはウオッシングやちょっとだけドライブラシなど

一通りウエザリング塗装が終わりましたので、

明日朝写真に撮ってみます。

  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20ギガントフロー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1779-3e73344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

