ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ギガントフローの製作・完成 


こんばんは、おじさんです。

ギガントフロー完成しました。

ギガントフロー完成


ちょっと、スポンジのチッピングが多めになってしまって、

あれやこれやリカバリーをしようとして、

結果的にヘビーウエザリングになってしまいました。。 泣

もうちょっときれいなウエザリングが良かったなー。。

まあ、これはこれで、おじさんスタンダードな仕上がりかな。


ギガントフロー完成

今回は茶とデザートイエローの2色迷彩ですが、

それぞれ3階調の色を用意しました。

暗い色から2階調塗ったところで、識別帯とデカール。

そこから物足りない感じがして、最後のハイライト色を塗り重ね。

結果的に細かな注意書きデカールは埋もれてしまいました。


ギガントフロー完成

チッピングは、面積が大きいので、スポンジで何とかならないかなー。。と

スポンジチッピングほぼ初挑戦。

どうも自分のコントロールが出来ずで、多めのチッピングになってしまいました。

今回は、ラッカーのブラックグレーを使ったのですが、

エナメルとかでやれば、後戻りは出来たのかもしれません。

スポンジは台所用のものを細長くカットしたものを使用。

スポンジの形や粗さなんかも工夫したいところ。。

黒グレーのチッピングが全体に派手に入ってしまったので、

識別帯も多めにハゲチョロにしておきました。

ギガントフロー完成

エナメルのウオッシングは、黒・茶・グレーを中心に。

チッピングが派手で目立つので、ウオッシングを全体に拭き取りを少なく残す感じで。

なので全体としてヘビーウエザリング。。泣


ギガントフロー完成

ピグメントは、茶系の泥汚れを足元を中心に。

2足メカの場合、どこまで泥汚れにするのか悩みましたが、

胴体下面ぐらいまでで、まあいいかなという印象でした。


ギガントフロー完成

ウエザリングは全体として量が十分多めだったので、

ドライブラシはほんの少しだけ。

デザートイエローの明るい色を、模型全体のハイライト的に。

最後のガトリング砲?を明るいグレーで少し強調。

ギガントフロー完成

ギガントフロー完成

ギガントフロー完成


いろいろありましたギガントフロー製作。

久しぶりにウエザリングまでやりまして、

まああんまり上手くは無いんですが、

自分としては、何か1つ経験値が上がった気がします。

途中失敗してもまあ、自分なりに何とかなる、というイメージが付きました。


そろそろベースとか作ってあげないとなー。。

  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20ギガントフロー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1780-ab1ede36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

