ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

パックレーテの製作その1 

こんばんは、おじさんです。

今日はいろいろあって振替休日な1日でした。

家族もいない自宅でプラモ三昧でした。


パックレーテ:

パックレーテの製作

ギガントフローの次は、パックレーテ!

未だネットで買えますので、高くならないうちにと最近GETしたもの。

クレーテのキットは日東時代を含めても作ったことがありません。

比較的難しいキットだと感じていましたが、実際はどうでしょう。。


砲塔完成:

パックレーテの製作

あれやこれややりまして、砲塔はほぼ完成。

各種ガードを真鍮に替えてやりました。

砲塔を作っていて感じたのですが、

ギガントフローにしろこのパックレーテにしろ、

旧日東のキットとの合わせ技キットは結構組立難易度高いと思います。

パックレーテも、各種部品取り付け位置に穴開け必須だとか

ピンバイス無い人は作れない仕様ですね。

そう考えるとマシーネラーってプラモ上級者が多いのでしょうか。。


筆を買う:

パックレーテの製作

先日秋葉原の模型屋さんにに行って、細い筆を買いました。

写真は、「一番筆」と比べたところ。

これならフィギュアの目ももう少し描けそう。。


早速練習:

パックレーテの製作

もうじき、還暦AFSが発売なので、今のうちにパイロットさんを先に仕上げ。

ゴーグル拡大鏡を使うと、結構細い線が描けました。

ただ塗料のいい感じとか呼吸とか、練習が必要ですね。。


クレーテのフィギュアも:

パックレーテの製作

ついでにクレーテ付属のフィギュアも塗ってみました。

雰囲気で青ひげと赤ら顔に。

自分なりに服のグラデーションは頑張ってみたのですが、

最近の皆さんのフィギュアはもっと細かな塗り分けなんですね。

写真に撮ってみて初めて分かりました。

フィギュア1体作るのも結構時間かかるようになったのですねー。。


今週はパックレーテをちまちま作りながら、

週末に塗装作業が出来ればいいなー。。

  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20パックレーテ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1781-3e491f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする