ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

パックレーテの製作その2 

こんばんは、おじさんです。

今日は蒸し暑かったですが、雨が降らずに助かりました。

最近すっかりプラモづいているので、

あれやこれやと塗料や接着剤などプラモ用品が不足してきたので、

秋葉原に買い出しに出掛けました。


パックレーテ組立完成:

パックレーテ組立完成

今週地道に工作して、とりあえず組立完成です。

長砲身で仕上げる予定で。

で、これをクレーテらしい単色仕上げにしようと思っているのですが、

「クレーテらしい色」って何色なのか?が微妙に分からず。。

デザートイエローのようなグレーのような色。。

手持ちのサンディブラウンから適当に作ってみようと思います。



還暦お祝いAFS:

AFSMkIIパッケージ

昨日の夜、ネット注文してあった茶箱AFSが届きました。


赤成形色と塗装カード:

AFSMkII塗装カード

塗装カードがあると、塗装バリエーションを考えやすくていいですね。

今回はノーマルのRLMグレーで仕上げようと思っていたのですが、

赤成形色なので、この塗装カードの赤い奴にチャレンジしてみようと思います。


早速接着ー!

AFSMkII早速組立

そんな訳で、お出かけ前に、手足部品は早速接着!

明日接合面消しの予定で。。



スケッチブック:

スケッチブックサイン

スケッチブックは秋葉原のイエサブさんにも入荷していました。

何処で買うか悩んだのですが、せっかくだからと表参道まで寄り道して、

カルチャートビームスで購入して先生にサインしてもらいました。

イエサブさんでは来週末サイン会があるようです。

赤いAFSを作るんだとお話しすると、AFSを赤く塗ってくれました。

先生曰く、あの成形色は「錆び止め色」だそうですよ。

内容は、意外に読み応えがあって面白そうです。


さてパックレーテと違って、AFSの方は色のイメージが付き易いです。

マシーネンカラーのあまりのモンキーローズに赤とグレーを入れて塗っていこうと思います。


  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20パックレーテ

コメント

作り倒してますね〜!

ストック全て年内に完成させてしまいそうな勢いですねw
あ、でも今年は色々リリースされているから供給も充分でしょうか?

URL | kanbe #-

2016/06/27 23:55 * edit *

こんばんは。

>kanbeさん
こんばんは。コメントどうもありがとうございます。
そうなんです。実はマシーネン関係もオークションで殆どを処分してしまっていて、あんまり在庫マシーネンは無い(といっても10個以上はありそうですが。。)ので、作る分を買う感じでいければいいかなと思ってます。

URL | ましねおじさん #-

2016/07/01 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1782-dda935fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

