ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

還暦AFSの製作その2 

こんばんは、おじさんです。

最近平日は朝7時にはオフィスの机にいます。

早く行って早く帰るようにいろいろと工夫しています。

そんなこともあって最近は早めに帰宅することが多く、

毎晩1時間程度プラモで遊ぶ日が多いです。

今週も毎晩AFSをちまちまと。。


モンキーローズの重ね塗り:

AFSMkIIの製作

写真だと殆ど分かりませんね。

少しずつ明るい色をポイントを絞って重ねていきました。

今回は、自分としては「丁寧に塗ろう!」をテーマにして、

ラッカー多めの薄い色を地道に塗り重ねるをテーマにしてみたのですが、

もう少し繊細さが必要なのかなー。。

写真に撮ると何となく雑に見えますね。

まあ、肉眼では自分としては「ここまでかな」という感じ。。


グレーの下塗り:

AFSMkIIの製作

塗装カードでは白の識別帯。

いきなり白は失敗しそうなのでグレーで下塗りをしました。


白の識別帯:

AFSMkIIの製作

PKAの識別帯ほど長い帯では無いので、

ちょっと気を抜きすぎました。。汗

もう少し薄く塗れる予定だったのですが、厚塗りになってしまいました。

まあ仕方ないので、エアブラシでのならしに任せます。


デカール&つや制御:

AFSMkIIの製作

デカールを貼りました。

今回はこの白の『Jの9』っていうのと

『閑』という部隊マークが貼りたかったテーマ。

全体にフラットクリアでデカール段差ならしの後に、

クリアで若干のつや出しをして

ウエザリング前まで一度完成です。


ウエザリングは軽めにしようと思います。

なので完成まであと少し。。


だけどこの週末はちょっとお出かけで作業出来ないかも。。

別に焦る必要は無いのだけど、

塗装が仕上がってくると、『早く完成させたいっ!』って気持ちが

大きくなりますよね? 不思議ですね。。


  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 1/20AFSMkII

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1784-eb7cf116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

