ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

1/35 AFS Mk.Iの製作 

こんばんは、おじさんです。

今日は予定休み、で早速ガレキで遊びました。

ガレキの洗濯:

ガレキの洗濯

昨日帰宅後に早速中性洗剤で洗濯しました。

この後、ごしごしとスポンジでこすったのですが、

AFSの足のパイピングパーツが折れてしまっているのに後で気が付きました。

パイピングパーツ使う方はご注意を。


1/35 AFS MkI ヘッド

海洋堂 1/35 AFS MkI の製作

という訳で、いくつかGETしたガレキから、AFS MkIを作ることに。

ヘッドを後回しにすると面倒になりやすいので、

最初にヘッドを塗ってしまいます。



手足のパイピング:

海洋堂 1/35 AFS MkI の製作

手足のコードは1/20の時は0.9mmのビニルコードを使っています。

1/35は大きさが半分くらいなので、パイピングも半分のものを。

0.5mmの真鍮線にしました。写真は黒染め液で黒染めしたところ。



組立上がり:

海洋堂 1/35 AFS MkI の製作

海洋堂 1/35 AFS MkI の製作

足から腰のパイピングは、コトブキヤの1.0mm系スプリングパイプにしてみました。

透明レジンのヘッドは透明なんですが、それほどの透過度が無くて、

中に人の顔があるな、と分かる程度。

全体のディテールは細かいところまでしっかりと抜けています。

いくつか気泡痕がありました。

アーマーパーツにバリが多かったのですが、

プラキット版では改善されるでしょうか?


基本塗装完了:

海洋堂 1/35 AFS MkI の製作

先日ラプターを塗ったRLMグレーが余っているので、

傭兵軍の基本色で基本塗装まで塗り終わり。

ここでデカールの無いことに気付く!

白の小さい番号が欲しい!

いっそのこと1/35のデカールセットが欲しいなー。。


  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 1/35AFSMkIの製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1794-9ec3c7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする