ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ハセガワ製 1/35 GUSTAV 

こんばんは、おじさんです。

春に1/35のガチャーネンでSAFSやAFSが発売されるので、

1/35のシュトラール軍をと思い、ハセガワ製1/35GUSTAVを作りました。

ハセガワ1/35GUSTAVグスタフ

昨年夏のワンフェスでガチャポンで販売していた、

海洋堂のレジン製1/35AFSと記念撮影です。

ハセガワ1/35GUSTAVグスタフ

ハセガワ1/35GUSTAVグスタフ


1/20コンラートと:
ハセガワ1/35GUSTAVグスタフ

1/20と比べると1/35スーツはかなり小さいです。

このハセガワ製のグスタフは、良く出来ていると言えば良く出来ているのですが、

パーツを分割しすぎで、モデラーにやさしくないのが難点か。

右腕1本で9パーツというパラパラさ。

ガチャーネンのSAFSが腕1本一体成型とは随分と違いますね。

組立では、足首が固定されていないのが一番組み難かったところです。

WAVEのスーツを組み慣れていると、各アーマーの厚さも気になります。。

と、不満はいろいろとあるのですが、

コツコツと作ってやると、かわいらしいPKAが出来上がるのは満足度高いです。

折角の1/35なのでジオラマっぽいものを作ってみたいです。


  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 雑記など

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1798-040d1684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする