ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

タミヤ1/35 M551シェリダン 

こんにちは、おじさんです。

この秋のホビーショーのタミヤブースで、

M551シェリダンにクラクラっと来て、思わず早売り白箱を買ってしまいました。

ちょっと時間かかりましたが、ストレートですが地道に作っていのが

出来上がりましたので、写真アップです。


M551:シェリダン:

M551シェリダン

M551シェリダン

M551シェリダン

M551シェリダン

M551シェリダン

M551シェリダン


本体はオリーブドラブを3階調のエアブラシ。

エナメル墨入れの後、色調が暗いので、サンディブラウンなどの明るい色でシェーディング。

ついでに油絵具の白と黄色と青で、ドッティング。初体験でした。

ハゲチョロは今回スポンジでやってみたのですが、見事失敗!

なので、明るい色のドライブラシで誤魔化しました。

足回りの汚れは、ベトナムの赤土を意識して、

MIGピグメントをアクリル溶剤などで。。

コマンダーさんは3体ともシャープなモールドとばっちりな合いで、気持ちいいです。

折角なので、コマンダーヘルメットのマイクは自作しました。

Tシャツの白とラッキーストライクの白をアクセントに。。


とっても良く出来たキットなので、お勧めのキットです。(^^)/

  BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 1/35M551シェリダン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1808-262eb2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする