ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

WFのお宝②:OSKARの底面 

Horizontal Yamasaki Student Club

今回面白いなーと思った傑作:
『OSKARの底面』
20060223113624.jpg

キットは非常にシャープな出来。
ナッツのキットの底面の応用的モールドになっています。
OSKARのバキュームフォームとの合いも良いようです。
(でも瞬間接着剤でバキュームとレジンって難しそう。。。
  <あ、私だけ? (^_^;)トホホ )

それから、ファンの作例写真集:
20060223113654.jpg

でディーラー卓では、どんな生徒達の学校なのか?と聞いてみました。
すると、こんな話が聞けました。(すみませんお名前お尋ね忘れました)

『ネット自動翻訳で「横山先生」を訳すと、
 『横-山先-生』となり、どんな「student」なのか??と
 米国では盛り上がって、そのままjokeとしてclub名になった。
 主にHJの頃からのファン中心(ってことは皆おじさん?)』


面白いですね~。 (^O^)
で、早速、Jasonさんにメールでお礼をすると返事がありました。

『I will be flying to Japan in August to attend
 the next Wonderfest - maybe we will meet!』


次回は、よりインターナショナルなWFになりそうですねー。

 (^^)v
関連記事

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

コメント

これは私の質問のために書いて頂けたような記事ですね!ありがとうございます!しかし丸いホバーと四角いパーツ以外の場所は板状になっているのか空洞になっているのかは謎ですね^^;

URL | ナッツ #-

2007/09/18 09:04 * edit *

こんばんは(^^)

>ナッツさん
これまた懐かしい記事にコメントをどうもありがとうございます。m(__)m
Jasonとの付き合いはこの時にメールしてからになりますね。(^^)

個人的な感想で言えば、機体内部の他の機関部にほこりが入るとまずいので、こういう風に板状のもので防御しているのではないか??と想像します。
まあ、何にせよ入気ダクトが見あたらないのですから、マシーネンメカはあまり真面目に考え過ぎない程度が宜しいかと。。。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2007/09/18 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/21-9f232479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする