ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

関東展示会よりMAKオリジナル部門① 

さて今日からは、展示会の作品をぼちぼちと

ご紹介していきましょう。

まずは、関東展示会ですね。

関東展示会では、一応全作品を写真に撮ったつもり

なのですが、うーーん、ぴんぼけとか多数。。。 (^_^;


写真写りが悪いのは、ましねおじさんのせいなので

どうもすんません。 m(__)m



それでは、「Ma.K.オリジナル部門」から順番に。

つまり、会場に入って一番手前から順番にですね。



シュテルネール


いきなりドーンっ!

は、サイトウヒールさん作「シュテルネール」

「本体はバルサ芯で軽いですが、ベースがABSの塊で重いです」

うーん、これがバルサの削り出しとは思えないですね。

ちゃんと塗装によるパネルラインの塗り分けが

グっときます。これは1/76くらいなのでしょうか??

かなりデカイです。

入り口を飾るにふさわしいインパクトのある作品でしてた。



シュトルムケーファー


KOARAさん作「STRUM KAFER」

「初めての参加です。基本はエアですが仕上げはアクリル筆塗りです。
 よろしくお願いします。」

はい、10000HITのKOARAさん作ですね。

今回初めてKOARAさんとお会いすることが出来ました。

また、生KOARA作品もじっくり見ることができました。

投稿写真よりも、筆のタッチが効いていて、

非常にいいかんじの仕上がりになっています。

(今度筆塗りの仕方じっくり教えて下さ~い。)


有人型ナッツロッカー


ポコさん作「NUTROCKER」

「有人タイプです。1/72ってことにして下さい・・・。」

ナッツロッカーの上のハッチを開けています。

そんな技があったのかー、と私的には驚きでした。

ちょっと写真ではわかりにくいですが、

ナッツ下にいる歩兵2名様もすばらい出来でした。



2連装ナッツロッカー


ましーねんおじさん作「2連装タイプナッツロッカー」

はい。全然新作でなくてすんません。。。 (^_^;

まあ、ほんの少しでも運営費のお役に立てればと、、、(^_^;




エレファンテン(イラスト版)


あげだしさん作「エレファンテン(イラスト版)」

「すみません!!完成しませんでした~~~☆」

あげだしさんはスゴイ物を作っています。

結構大きいです。

あげだしさんにお話を聞くと、足の部分が長いのと

もう少し胴体下部を幅詰めして左右幅を縮める必要がある、とか。。

(いや~、私にはどうみてもこれで立派なエレファンテン

 ですけどね。)

これは、冬WFに向けて期待大ですね。

(でもこれだけ大きいと値段の方も気になります。。。)





ってな感じで、毎回5点くらいづつご紹介していこうと

思いますが、何か1ヶ月くらいかかっちゃいそうですね~。。。

まあ、ましねおじさんとしては、ぼちぼちと

やりたいと思っていますが、

何かリクエストがあれば、お願いします。


 m(__)m




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: 関東展示会2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: MAK  関東展示会 

コメント

ありがとうございます。

作品掲載有難うございます。
やはり写真きれいですね。
もうすでに次回作は製作しております。完全オリジナルです。

ではでは

URL | KOARA #-

2006/11/07 12:39 * edit *

ついにKOARAさんもオリジナルの世界に突入してしまいましたか~。。。
シュトラールかぼちゃ部隊敵無しって感じですね。

また、完成したら投稿して下さ~い♪

URL | ましねおじさん #-

2006/11/09 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/346-029b49bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする